ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

農事センター の圧巻ミモザ!

2024-03-02 | 日記
北九州市でミモザが有名なところと言えば 到津の森公園

何の疑いもなく到着してみたのですが
Σ(゚д゚lll)ガーン なんと何と。。。。休園日!!

調べなかった私が悪いのですが
皆様 お気を付けくださいませ

到津の森公園は 火曜日が休園日でございます

さぁどうすると考えた結果

農事センターはどうだろう。。。

実は初めての訪問だったのですが
とてもいいところで これが大正解!!

ご覧ください


















ここは昭和33年に福岡県林業試験場小倉分場として建設されたそうで
昭和48年 北九州市総合農事センター へと変わったようです

梅の名所としても有名だそうで
そろそろ散り始めていましたが まだまだ健在でした









入口にある樹齢約50年のメタセコイヤ

あれ? 何だか1本だけ足並みがそろっていないのがいますね

なんだか笑えます。。。

梅とミモザは 農事センター インプットしておきましょう

おすすめです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿