ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

カキ小屋へ

2010-01-19 | 日帰り
友人とご両親の中にちゃっかり仲間入り。
糸島の 『カキ小屋』 へ連れて行ってもらい
数日後の私のバースデーを祝っていただきました。

初体験 o(^o^)o ワクワクしています。

海岸沿いに ずら~っとビニールハウスが何棟も建っていました。
それぞれの店ごとに個性的なメニューがあるようです。



写真を撮るなら 奥へどうぞ!と快く奥に案内していただきました。



網で焼きます。 炭代は300円なり。


糸島のきれいな透き通った海です。
風もなく穏やかな海でした。
海と空がほとんど同じ色ですね。


二見ヶ浦 の夫婦岩です。
背景に 玄界灘に沈む夕陽を眺めるととても美しいそうです。
残念なことに 時間が d(゜ー゜*)oアウト!!



とても暖かな1日で 景色も感動的でした。
沖縄の海のように 透明で平穏な海をきょうの心に刻んでおきます。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guroriosaさんへ (yamadaより)
2010-01-19 22:40:37
guroriosaさんは、いつも元気で、活動的ですね。今日は、もう糸島に行ったのですね。写真から海がきれいなのはよくわかります。伊勢の二見ケ浦そっくりの風景が糸島にあるのはびっくりです。
返信する
ちょっと早めにHappy Birthday! (ほっとひと息)
2010-01-20 09:23:21
去年の夏に糸島へ行きました
私も二見ヶ浦の夫婦岩ブログに写真載せました
本当に綺麗な海でしたね

カキ小屋は今ならではですね
新鮮で美味しかったでしょうね
ステキなBithday前祝いでしたね
近頃は私の誕生日は忘れられています
guroriosaさんはお幸せですよ
返信する
yamadaさんへ (guroriosa)
2010-01-20 19:46:33
日本全国 夫婦岩はたくさんあるようですね!
朝日の伊勢 夕日の糸島と言われているそうですよ。
返信する
ほっとひと息さんへ (guroriosa)
2010-01-20 19:50:19
糸島は 長らく行ってなかったことに気付きました
天気がよかったので 海は感動するほどきれいでしたよ
大丈夫! ちゃんと覚えているよ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
おめでとうございます。 (さくら)
2010-01-20 21:07:15
?才かな~

うちにも、もうすぐ牡蠣が来るのよ。
とっても楽しみです。
返信する
私も行ってみます !! (ムツゴロウ)
2010-01-20 21:13:40
白みがかって、
澄みきった、
透き通るような青色と緑色のグラデーショが、
素晴らしいです。
まさにエメラルドグリーンですよ。

エメラルドグリーンの海の色。

よく南洋の海に見られる風景ですけど、
身近にも見る事が出来るんですね。
実物を観に行ってきます !!
ありがとう。

返信する
字 抜けでした (ムッチャン)
2010-01-20 21:22:20
”グラデーション”です。
返信する
さくらさんへ (guroriosa)
2010-01-20 22:50:46
おかげさまで 無事にまた年を重ねられそうです。
いろいろなかたに 感謝 感謝です。
牡蠣が来るのですか??
なんだか 私も楽しみ
返信する
むつごろうさんへ (guroriosa)
2010-01-20 22:57:22
本当にきれいでした
お天気のいい日に思い立ってみてください
心まで好き通って 穏やかな気持ちになれること 間違いなしです
返信する

コメントを投稿