志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

撞(つき)の大神ミロク様が、 肝心の世を治め遊ばす経綸となりた。 五六七(みろく)の世と申すのであるぞよ。

2023-04-06 | 岩戸開き御用
4月6日🌕満月

撞(つき)の大神ミロク様が、
肝心の世を治め遊ばす経綸となりた。
五六七(みろく)の世と申すのであるぞよ。
「伊都能売神諭」7.12.23

満月の御光に照らされて✨
荒振るバアル魔も小さくなり無力になる。

悪抱き参らせて進むところに
マコトの弥栄あるのであるぞ。✨

神は弥栄ぞ。✨

これでよいと申すことないのであるぞ。

大完成から超大大完成に向って
常に弥栄してゐるのであるぞよ。✨

宇宙は総てに於ても、
個々に於ても
総てよろこびからよろこびに向って
呼吸してゐるのぞ。✨
「日月神示」

保津川下り転覆惨事から学ぶ
★山と川、野原、海河池沼

神の国の山々には皆神祀れ、
川々にみな神まつれ、にもまつれ、
臣民の家々にも落つる隈なく神まつれ。
まつりまつりてみろくの世となるのぞ。✨
臣民の身も神の宮となりて神まつれ。
祭祀(まつり)の仕方 知らしてあろう。
神は急(せ)けるぞ。
ひふみ

地上界にもあるから
霊界にがあるのでない、

霊界の山川がマコトぞ、
地上はそのマコトの写しであり、
コトであるぞ

マが霊界ぢゃ

地上人は、
半分は霊界で思想し、
霊人は地上界を足場としてゐる、
互いに入りかわって交はってゐるのぞ。
「日月神示」

マコトとは、マのコト

○(霊界)のコト
◎神のコト、神の愛

○九十(マコト)

も自分、も自分、も自分、も自分ぞ。
草木動物 悉く自分ぞ、歓喜ぞ。
その自分出来たら天を自分とせよ。

天を自分にするとはムにすることぞ。
〇に化すことぞ。

ウとムと組み組みて新しきムとすることぢゃ。
ひふみ

1612年4月13日
★巌流島の決闘
@豊前小倉の沖合
宮本武蔵VS佐々木小次郎

天下一の剣の使い手は?

宮本武蔵
美作?播磨?の剣客
父・新免無二斎
母の姓・宮本を名乗る
二天一流
VS
佐々木小次郎
細川家指南役・巌流
燕返し✈
細川忠興&ガラシア(明智光秀娘)
越前?岩国?

小次郎敗れたり。

★一乗寺下り松
@白川通り
宮本・吉岡決闘之地

一乗寺(天台)跡

宮本武蔵
VS
吉岡拳法一門
兵法家

大楠公戦陣蹟
vs尊氏

cf.吉岡温泉♨

★大原野
西京区

「勝」
花の寺🌸勝持寺(ショウジジ)

最澄・天台道場
大原坊

勝って待つ
尊氏の保護

バサラ大名🌸
佐々木道誉
世に類なき遊びを

室町の1340年
道誉の嫡男秀綱は、
妙法院の紅葉を折ったことから、🍁
僧侶と争い、
佐々木道誉&秀綱父子は、
300騎を率いて妙法院を焼き討ち💢

天台座主の亮性法親王は激怒
道誉&秀綱父子の死罪を要求
山門の僧徒も呼応
幕府から流される
道誉→出羽国
秀綱→陸奥国

佐々木道誉は美々しい行粧で
物見遊山のように、
若党300人を近江国分寺まで見送らせ、
道中、豪勢に振る舞った。
バサラ大名佐々木道誉と家臣軍団倒れる。
佐々木希は末裔説

バサラは梵語
音楽の拍子が普通でないこと
→派手、過差
南北朝時代、下剋上の風潮を示す流行語に

妙法院(天台山門派)東山七条
歴代門主は皇族多く天台座主を兼ねる

佐々木氏→大原氏

勝持寺🌸花の寺
西行桜
小塩 謡曲

竹林公園

犬公方🐺綱吉の生母
桂昌院は大原野出身

大原野の大部分は竹薮の中🎋

大原野神社
京の春日さん
奈良から分霊

「大枝」オオエ
丹波と山城の国境
大枝=大江
大枝の坂→老ノ坂
大枝山(大江山)酒呑童子👹🍶
cf.福知山北方・丹後との境の大江山👹🍶

3/28保津峡🌊保津川下り転覆惨事🌊🚢
大高瀬🌀空舵(カラカジ)💢
広い瀬、広瀬🍁

秦コメ
葛野大堰って知ってます?
あれは太秦にいる秦氏が長年かけて
桂川の氾濫と戦ってきた証なんですよ
私が生まれる前からできてます。
まあ平安時代、
一回崩壊したんですけどね
【秦河勝】

葛野(カドノ)
葛(クズ、カド、フジ)
保津川、桂川、大堰川(オオイガワ)

鳴門(ナルト)の渦巻を渡る時は🌀
カヂをはなして、
手放しで流れに任せると渡れるのであるぞ。
ひふみ

みろくの流れに抗うと
カマンザ・タイタニック号の如く転覆するぞ。⚡
空舵(カラカジ)
空振り三振(34)⚾滲みる(43)ミジメ
→黄泉(ヨミ)の国(43)💢
読み(43)を誤るな。

いつまでもメシア(34)を冒涜するなよ。⚡
メシ(34)の恨みは怖いぞ⚡
寿司(34)食いねー👿🐺🐲🎮🍣⚾
回転寿司(34)ゲームの報いぞ🍣⚡
鏡役だから悪事奸計は勝手に跳ね返るぞ。⚡

三、四月気付けてくれよ。
春マケドンの大峠🌋
ひふみ

反省改心の時!
「型」の大本、霊界の写し絵ぞ
原因があって結界があるぞ

世の変わり目であるから、
悪い「型」が烈しく出るから悪あがきを止めよ。⚡

乗っ取られても「型」の仕組みは活きている
乗っ取られているからこそ、
悪い「型」のハタラキが出る🌋
破壊魔神バアル邪神界の思うツボ💀皆々改心拝跪。
弾圧事件→大戦後
邪神界は大本の「型」を逆手に取って
日本を凌辱支配してきたのだ
乗っ取られの「型」→日本へ、社会へ
霊的支配の「型」作りの発源地にされた
払拭!!
良い「型」→みろくの世✨
国祖・国常立尊は、
楽に行ける道を作ってあるのだ。
いつまでも邪神界の
金魚掬いの舟にしがみつくなよ。⚡

大本弾圧事件後、
救いの舟→金魚掬いの舟👿🐺🐲🎮🚢😨改心拝跪。

111年前
1912年4月14日
「414」鏡数字ミラーマン
英→米NY
タイタニック号海の藻くずと消えた。
cf.熊本地震2016.4.14&16
4+14=18(666)

さて、
大原野
土師(ハジ)氏
のちの大江氏の居住地

桓武天皇の母・高野新笠の出身

平安時代、大江関が置かれる。
盗賊の巣窟💀→検非違使が守り

阪急桂駅の南西一帯「川島」
一揆の中心

★革島(カワシマ)荘
土豪・革島氏→川島氏

西本願寺西山別院
西山御坊、桂御坊、川島別院

「西山」竹林の里
京の西方の山々に
西京区、長岡京
桜🌸、紅葉🍁
筍🎋竹の子の産地、白子

★松尾・桂
嵐山の南方
桂川と西山の狭間
松尾大社🍶酒の神
秦氏

西芳寺(苔寺)

「西」

二四(ニシ)は、剣

剣と鏡だけでは、
戦は勝てんぞ。

五と五
剣と鏡をまつりあわせたものが、
霊(ゝタマ)であるぞ。✨


正神の結界✨↓↓↓↓↓✨↓↓↓↓↓✨神人✨
ーーーー邪神界のシールド結界ーーーーーー↑
幽界から移って来た
邪神の結界👿🐲🎮→→💀👺🐺🍑🍉🍎🐍💰💴
人間世界に近い紙一重の所・幽界😰思考空間
狂惑、憑依しやすい😱操り人形にしやすい


◎神は霊であるから、
人間界の仕事は、
人間に憑(うつ)りて致さねばならぬなり。

◎神祀(かみまつ)るとは、
お祭りばかりでないぞ、

⦿にまつろうことぞ、
⦿にまつろうとは、
⦿にまつわりつくことぞ。

まつわりつくとは、
子が親にまつわることぞ。
⦿に従うことぞ。
「日月神示」

神に融け入れと申してあろう。
次元が違うから、→幽界を超えよ。
戒律出来るから、→勝手なバアル戒律は撤廃。
判らんのぢゃ、皆々改心。

融け入れよ。
何につけても大いくさ、終息。
人の殺し合ひばかりでないと知らしてあらう。
ビックリぢゃ。⚡
「日月神示」

玉とは御魂(おんたま)ぞ。✨
鏡とは内に動く御力ぞ、
剣とは外に動く御力ぞ、
これを三種(みくさ)の神宝(かむたから)
と申すぞ。

今は玉がなくなってゐるのぞ、
鏡と剣だけぞ、
それで世が治まると思うてゐるが、
肝腎の真中ないぞ、
それでちりちりばらばらぞ、皆々改心。
「日月神示」

神は光ぞと申してあらうが?✨
てん詞(し)様よくなれば、皆よくなるのざぞ。
てん詞(し)様よくならんうちは、
誰によらん、よくなりはせんぞ。⚡

この位のことなぜにわからんのぢゃ?

てんし様拝めよ。

てんし様拝めば御光出るぞ。✨

何もかもそこから生れるのざぞ。✨

省みることによって
更に数倍することが得られるのであるぞ。
「日月神示」

人、神とまつはれば
喜悦(うれ)しうれしぞ。
まつはれば人でなく神となるのぞ。✨

それが真実(まこと)の神の世ぞ。✨
神は人にまつはるのざぞ。✨

ゝと 〇と申してあろが、
戦もゝと〇と壊し合ふのでは無いぞ。
ゝと〇 とまつらふことぞ。

岩戸開く一つの鍵ざぞ。
和すことぞ、神国真中に和すことぞ。
「日月神示」

天地合一(あめつち)
「神人合一」「霊体合一」
霊体一致して✨

霊、体、力
霊体(ちから)✨
ゝタマ+○体

◎落ちてゐた神々様、
元へお帰りなさらねば
この世は治まらんのであるぞ。

幽政、裏の守護に廻り、
誰にも真似出来ない
霊界、幽界の大掃除の大仕事をしていたのだぞ。

二度とないことであるから
臣民では見当とれんから、
肚の底から改心して、
すなほに、
神の申す通りにするのが
何より結構なことざぞ。
「日月神示」

百年前のことは忘れよ。⚡
王仁三郎の時代と比べ
霊界の情勢もガラリ一変⤴。
薄皮一枚の霊界は、
みろくの世✨

周りからは危ないことのように思えるが、
これも、国常立尊の度胸試しぞ⚡
トドメくらいは日本魂の光を魅せよ✨
「キ」の試し✨キ負けするな。
国常立尊の経綸だから素直に従え。⚡

世が迫り、
悪魔も神を恐れている。
恐れるばかりが信仰ではない。

畏れ慎み、神に親しむ。
これが誠の神に仕うる道の奥の手。
王仁三郎「道のしおり」第一巻上

天地(あめつち)の神に代わりて
世を開く人は誠の神にぞありける。

天地の神の宮居(みやい)と生まれたる
人の神魂(みたま)ぞ清くもたまし。

天と地ではない。天地合一。あめつち

神は隠身(カクリミ)。

自分で自分を監視せよ。

顕斎のみでも迷信、
幽斎のみでも迷信、
二つ行っても迷信ぞ。

二つ融け合って生れた
一つの正斎を中として
顕幽、幽斎を外としてまつるのが
大祭りであるぞ。
「日月神示」

御神前ばかり清めても
「誠」成就せんぞ

家の中 皆 御神前ぞ、
九二中 皆 御神前ざぞ
判りたか?

何もかもてんし様のものではないか?

このむすびは神の力でないと何も出来ん。
人間の算盤では弾けんことぞ。


モウ悪の霊の利かん時節が循環てきて、
悪神の降服(往生)いたす世になりて来た。から、
吾の口から吾が企みて居りた事を、
全然(さっぱり)白状いたす世になりたぞよ。
「大本神諭」

更正主をおとしめることはさせんぞ。
邪神界の冒涜妨害は続々鎮圧され晴れる。

今の武器は幽界の裏打ちあるぞ。
神界の裏打ちある武器でなくてはならん。
まことの武器ぞ。ヒックリであるぞ。

念からつくり出せよ。
その念のもとをつくれば、
神から力を与へるから、
この世の力と現はれるぞ。✨

念の凸凹から出た
幽界を抱き参らさねばならんのざ。
「日月神示」


二二八八れ十二ほん八れ 
㋹の九二のま九十の㋹のちからをあら八す
四十七れる

富士は晴れたり日本晴れ✨
神の国のまことの神の力を現す世となれる。


卍も十も九も八きりたすけて
七六かしい五くろうのない四かくるから 
三たまを二たんにみかいて
一すしのま九十を十四て九れ四 
いま一十九十六あるか 
九の九六八三たまを三かいておらぬ十こせぬ 
九の四八まって二十十七一九六てある

仏もキリストも何もかもハッキリ助けて
シチ難しい御苦労の無い世がくるから 
ミタマを不断に磨いて
一筋のマコトを通して呉れよ。
今一苦労あるが 
この苦労はミタマを磨いておらぬと越せぬ 
この世始まって二度とない苦労である。

三、四月気付けてくれよ。
春マケドンの大峠🌋

空舵(カラカジ)🌊🚢
空振り三振(34)滲みる(43)
黄泉(ヨミ)(43)の国💀

神は困らねど、人民ますます苦しむことに😨⚡

総て神界のこと、霊界のことは、
現界から見れば妙なことであるなれど、
それでちゃんと道にはまっているのであるぞ。

一(ひと)ヒネリしてあるのぢゃ、
天と地との間に大きレンズがあると思へば
だんだんに判りてくるぞ。
ひふみ


★邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。
邪神軍の悪事奸計は鏡から続々跳ね返る。

コレは覚りの時を与え改心へ導く記事である。
恐れ多い仕組みの核心とは関係ない。

和光同塵(まぜこぜ)の役もこれから要らぬぞよ。

過去とは交わらない大未来への経綸。

いつまでも邪神の煽導の騒動に騙されるなよ。
一般人を巻き込むことはない。

戦々恐々とするバアル魔は、
あちこち関係ない者を巻き込み人心を惑わせたが
更正主に関わる謀り事は、
バアルのハタラキによる悪戯ゆえに
偽お告げの乱発に惑わされるな。
箸にも棒にも掛からないお告げは破棄せよ。
狡猾な邪神の執拗な常套手段は封じ込められた。

外道の武器を棄てよ。

仕組みを勝手にゲーム遊びに作り変えるなよ。

金輪際邪神は言霊食物物質へ悪因縁付けない。
外国幽界(ガイコク)のコトはなくなる。

神の姿を乱りに写すなよ。
偶像崇拝厳禁。偶像冒涜排除。

水も漏らさぬ経綸。✨
胴(十)を据えよ。
肚に神詰まる。
大老智退散。小呂痴退散。🐲⚡
鳴門の渦巻では舵を放せ。
神勝て。人勝つな。
神烈しく人民静かにせよ。
金は金。銀は銀。銅は銅。
金の真似するでないぞ。⚡

上下ひっくり返る。
逆様は本様に戻る。

二二(真実)は晴れたり日本晴れ✨。
岩戸開けたり世界晴れ✨。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。
高山改心拝跪。笹竹林軍団改心拝跪。
釜座御池靭花隈桜田門霞ヶ関永田町改心拝跪沈黙。
桜田門霞ヶ関永田町春マケドンエトナ大炎上。
釜座御池靭花熊春マケドン大炎上。
四ツ足獣は目開けておれず続々卒倒失神。
皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世