神祀るとはお祭りばかりでないぞ。
神にまつろふことぞ。
神にまつろふとは神にまつはりつくことぞ。
神にまつはりつくとは、
子が親にまつはることぞ、神に従ふことぞ。
神にまつろふには洗濯せなならんぞ。
洗濯すれば神かかるぞ。
神かかれば何もかも見通しぞ。
それで洗濯洗濯と
耳にたこ出来る程申しているのざ。⚡
「日月神示」
自分で自分を監視せよ。
顕斎のみでも迷信、幽斎のみでも迷信、
二つ行っても迷信ぞ。
二つ融け合って生れた
一つの正斎を中として
顕幽、両斎を外としてまつるのが
大祭りであるぞ。
「日月神示」
御神前ばかり清めても
「誠」成就せんぞ
家の中 皆 御神前ぞ、
九二中 皆 御神前ざぞ
判りたか?
夜寝る前に守護神の弥栄ほめよ
いたらざる自分悔いよ。
「日月神示」
百年祈りつづけても
祈りだけでは何もならん。
それは祈り地獄ぢゃ。
祈り地獄 多いのう、皆々改心。
「日月神示」
ゝタマのない祈りは通じない。⚡
言心行一致+ゝタマ✨
大本は宗教やないで
神業団体や
この意味分かるか?
王仁三郎
大本よ
愛善党よ
マコトの神の御用を急げ⚡
バアル魔の☆ワンワン軍なんぞ恐れるな。
▽・w・▽⚡▼∵▼
世の中、
悪い人ばかりではない。
敵の中にも味方あり。
もの分かりのよいワンワン激増中。✨
身欲信仰は寄せんぞ。⚡
百年続けて嘘は言わんぞ、申さんぞ。
ひふみ
百年前とは、
世はサッパリ変わってしまった
善一筋、マコトの道は変わらん。✨
是迄の考へ方やり方致すなら
建替ではないぞ⚡
何も彼も上中下すっかりと建替へるのざぞ。
八の世界から
十の世界になるのであるから、
今までの八方的な考え方、
八方的な想念や肉体では
生きて行かれんのであるぞ
十方的想念と肉体でなくてはならんぞ。
新しき人民の住むところ、
霊界と現界の両面を持つところ、
この岩戸開きて二度とない
九十で開く仕組。
「日月神示」
善一すぢとは神一すぢのことぞ。✨
神に融け入れと申してあろう。✨
次元が違うから、戒律出来るから、
判らんのぢゃ、皆々改心。
融け入れよ。何につけても大いくさ、終焉。
人の殺し合ひばかりでないと知らしてあらう。
ビックリぢゃ。✨
「日月神示」
此の世始まってない時ざから
我身我家が可愛い様では神の御用つとまらんぞ。
神の御用すれば、道に従へば、
我身我家は心配なくなると云ふ道理判らんか。
何もかも結構な事に楽にしてやるのざから、
心配せずに判らん事も素直に云ふ事聞いて呉れよ。
子に嘘吐く親はないのざぞ。
「日月神示」
悪い人のみ改心するのでない、
善い人も改心せねば立体には入れん。
此度の岩戸は立体に入る門ぞ。
人間は罪の子でないぞ。
喜びの子ぞ。
神の子ぞ。
神の子なればこそ悔い改めねばならんぞ。⚡
「日月神示」
取られたり取り返したりこねまわし、
終りは神の手に甦(よみが)へる。
邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。
邪神ト獣ヲ阿分止佐世。
皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。
惟神霊幸倍坐世