志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

言心行一致+ゝタマ✨

2022-10-29 | 岩戸開き御用
神祀るとはお祭りばかりでないぞ。

神にまつろふことぞ。

神にまつろふとは神にまつはりつくことぞ。

神にまつはりつくとは、

子が親にまつはることぞ、神に従ふことぞ。

神にまつろふには洗濯せなならんぞ。

洗濯すれば神かかるぞ。

神かかれば何もかも見通しぞ。

それで洗濯洗濯と
耳にたこ出来る程申しているのざ。⚡
「日月神示」

自分で自分を監視せよ。

顕斎のみでも迷信、幽斎のみでも迷信、
二つ行っても迷信ぞ。

二つ融け合って生れた
一つの正斎を中として
顕幽、両斎を外としてまつるのが
大祭りであるぞ。
「日月神示」

御神前ばかり清めても
「誠」成就せんぞ

家の中 皆 御神前ぞ、
九二中 皆 御神前ざぞ
判りたか?

夜寝る前に守護神の弥栄ほめよ
いたらざる自分悔いよ。
「日月神示」


百年祈りつづけても
祈りだけでは何もならん。
それは祈り地獄ぢゃ。
祈り地獄 多いのう、皆々改心。
「日月神示」

ゝタマのない祈りは通じない。⚡

言心行一致+ゝタマ✨

大本は宗教やないで
神業団体や
この意味分かるか?
王仁三郎

大本よ
愛善党よ
マコトの神の御用を急げ⚡
バアル魔の☆ワンワン軍なんぞ恐れるな。
▽・w・▽⚡▼∵▼

世の中、
悪い人ばかりではない。

敵の中にも味方あり。
もの分かりのよいワンワン激増中。✨

身欲信仰は寄せんぞ。⚡


百年続けて嘘は言わんぞ、申さんぞ。
ひふみ

百年前とは、
世はサッパリ変わってしまった

善一筋、マコトの道は変わらん。✨


是迄の考へ方やり方致すなら
建替ではないぞ⚡
何も彼も上中下すっかりと建替へるのざぞ。

八の世界から
十の世界になるのであるから、
今までの八方的な考え方、
八方的な想念や肉体では
生きて行かれんのであるぞ
十方的想念と肉体でなくてはならんぞ。

新しき人民の住むところ、
霊界と現界の両面を持つところ、
この岩戸開きて二度とない
九十で開く仕組。
「日月神示」

善一すぢとは神一すぢのことぞ。✨

神に融け入れと申してあろう。✨
次元が違うから、戒律出来るから、
判らんのぢゃ、皆々改心。

融け入れよ。何につけても大いくさ、終焉。
人の殺し合ひばかりでないと知らしてあらう。
ビックリぢゃ。✨
「日月神示」

此の世始まってない時ざから
我身我家が可愛い様では神の御用つとまらんぞ。

神の御用すれば、道に従へば、
我身我家は心配なくなると云ふ道理判らんか。

何もかも結構な事に楽にしてやるのざから、
心配せずに判らん事も素直に云ふ事聞いて呉れよ。

子に嘘吐く親はないのざぞ。
「日月神示」

悪い人のみ改心するのでない、
善い人も改心せねば立体には入れん。
此度の岩戸は立体に入る門ぞ。

人間は罪の子でないぞ。
喜びの子ぞ。
神の子ぞ。
神の子なればこそ悔い改めねばならんぞ。⚡
「日月神示」


取られたり取り返したりこねまわし、
終りは神の手に甦(よみが)へる。

邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世







岩戸を開くとは、 元の姿に返すことぞ 神の姿に返すことぞ✨

2022-10-29 | 岩戸開き御用
「神人合一」・『大本のおしえ』

神と人は、
老舗の主人と番頭にたとえることができる。

人は神の心を心とし、
神のお徳を豊かに受けてこそ、
真の最善を尽くすことができる。
いかなる困難をも乗り越えて、
人生の本分を果たしうるのである。

これを神の側からいうと、
一旦、人という代行者、
番頭役を任じた以上は、
大幅に責任を与えていられ、
万事人を通じて、
その御理想を実現せられつつあるのである。

主人が店先へしばしば現われて、
番頭の仕事をとってしまうようなことはない。

平素は、
大きな方針さえ示しておけば、
あとは番頭が必要なとき、
相談に乗ってやればよいし、
奥から番頭の仕事のしやすいよう、
絶えずかばってやり、
守ってやるのが主人のつとめである。

その意味で、
神あっての人であるとともに、
また、人あっての神であり、
大本神諭には、
「神と人民と心が一つにならねば、
この世はいつまでもおさまらんぞよ。
神ありての人民、人民ありての神であるぞよ。」
と示されている。

「天地合一」あめつち
「神人合一」「霊体合一」
霊体一致して、。

参照『大本のおしえ』62-63
結び(63)みろく(36)

神は人になりたいのじゃ
人は神になりたいのじゃ
ひふみ

神は人になりたい→
狡猾な邪神の魔法により、
人が思うように動いてくれないので、
非常にもどかしくじれったい

人は神になりたい→
狡猾な邪神の妨害を封じるには、
神になって抱き参らせるしかない。

岩戸を開くとは、
元の姿に返すことぞ
神の姿に返すことぞ✨
ひふみ

◎神の臣民は皆、
命(みこと)になれる身魂ぞ。✨
身魂の掃除結構ぞ。ひふみ

◎神カカリとは惟神(かむながら)の事ぞ。

これが神国の真事(まこと)の臣民の姿ぞ。
惟神の国、惟神ぞ。✨

神と人と融け合った真事(まこと)の姿ぞ。

今の臣民のいふ惟神では無いぞ。

此の道理 会得りたか、
真事の神にまつりあった姿ぞ。✨

悪の大将の神憑りは、神憑りと分らんぞ。
気つけて呉れよ。⚡

これからは神カカリでないと
何も分らん事になるのざぞ。⚡

早う神カカリになる様 掃除して呉れよ。

神の息吹に合ふと神カカリになれるのぞ。

一二三唱へよ。祓えのれよ。
神称へよ。人称へよ。

神は人誉め 人は神称へてまつり呉れよ。

まつはり呉れよ。

あななひ(融け入る)呉れよ。
「日月神示」

マコトが神風である✨至高の神カカリ
マコトがないと気の毒になるぞ。⚡

◎神の道に進むために
罵られることは人民の喜びぞ。
その喜び越えて
神の喜びに入れば罵られることないぞ。

神敬ふはまだまだぢゃぞ。
早うサトリて、神に融け入れよ。
かのととりの日。一二十
「日月神示」

一人となりても、神の申す事ならば、
ついて来る者が誠の者ざぞ✨
誠の者少しでも今度の仕組は成就するのざぞ。
人は沢山には要らんのざぞ。
一八の巻 第十帖
一八十(岩戸)

国常立尊の艮(トドメ)の試し

百年前とは
進め方も異なる。⚡

◎キ大きく持てよと申してあるが、
「キ」は幾らでも大きく結構に自由になる
結構な神のキだぞ。
ひふみ

神国は、◎元のキの国、マコトの国✨
キ一つ、想念で何でも出来る。
◎元のキの活き神✨
◎元のキの神の子✨

気枯れ→穢れ
魂消る→タマゲル😱


神にまつらふ者には生も死もないのぞ。
生きるも死ぬも神次第ぞ✨

みろく大神様✨
国常立尊の御胸に抱かれると
苦しみも恐怖心もない。

みろくの世へのワクワクだけ✨✨

五六七(みろく)
VSコロナ(567)☆逃亡犯罪💀💉

最早、
みろく大神様✨
国常立尊の御力でないと
世は治まらなくなった。

臣民人民愚民の改心を待っている⚡
改神改心改信の時⚡
艮(トドメ)の試し⚡

神界劇は改心劇

救世主はいつも快進撃✨。

五六七VS567の次は、
立て別け⚡タテワケ(789)

神が表に現はれて
善と悪とを
立別ける⚡
大本宣伝歌 抜粋

大本のマコトのまめ人たちも
タテワケ⚡タテワケと唄い始めるぞ♪

神カカリして舞い踊るのじゃ✨🎶

手のひら返すぞ返さすぞ⚡。
此の度の岩戸開きは
人民使ふて人民助けるなり、
人民は神のいれものとなって働くなり、
それが御用であるぞ✨

いつでも神かかれる様に、
いつも神かかっていられるようで
なくてはならんのざぞ。

神の仕組 愈々となったぞ。✨
「日月神示」



邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世