酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

禁酒日数に茶碗が足りなくなってきた・・・・・・・・

2013年02月17日 | 酒器 陶磁器
禁酒の残り日数を数えると、茶碗が足りない気が・・・・・・・・・


昨日、とっても上品な取り合わせと言われたので、

今日はめっちゃ下品に、お眼汚しで息抜き。



 



自作の茶碗と小皿でした^^;

お粗末さまでしたm(_ _;)m



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙遜 (guinomisuki)
2013-02-17 21:56:53
お目汚し・・?いやいやどうしてさすがです
お作りになっていたと聞いたことがありますがなかなか味の有る作品で感心しきりです
返信する
ええ茶碗どすなぁ^ ^ (坂杉龍作)
2013-02-17 22:06:17
これ自作ですか?
僕が買った嶺男さんの天目とそっくりだぁ!!(笑) 形も釉薬も良いですね。
難を言うなら、茶溜まりが欲しかったな。
高台は・・・? う~ん・・見ない方がいいか? (爆)
小皿は色の対比が見事ですよ。
ポチ!あげます。
返信する
お恥ずかしい (酔牛)
2013-02-17 22:10:21
24,5年くらい前造ったものです。
割れても、気にならないんで、子供用の茶碗にしてますが、
今だ健在です。
guinomisuki様に褒められて、赤面です(汗)
返信する
いつから京都人?? (酔牛)
2013-02-17 22:16:09
釉薬がかかりすぎて、作ってた茶溜りが埋まってしまったの!
高台は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嶺男さんと冗談でも並べていただいて、二度とない身に余る光栄です^^
坂杉さまも作る????
返信する
Unknown (岡山の田舎者)
2013-02-18 01:06:01
折り返しですね。ご苦労様です。

お茶碗の事はわかりませんか・・・・・

緋襷盃は即、備前デビューOKですよ!(^^)!

返信する
審美眼 (酔牛)
2013-02-18 06:43:41
岡山の田舎者さま、ありがとうございます。
でも、・・・・・・・・・
皆さんの審美眼が信じられなくなってきた・・・・・・・・・
返信する
Unknown (さくら)
2013-02-18 19:25:43
おおー!自作!?
お茶碗の垂れ具合もいいし
緋襷もいいじゃないですか~!
自作があるなんて初耳!水臭いんだからー!(つねっ)
返信する
あっ、痛っ!! (酔牛)
2013-02-18 20:15:07
あっ、痛っ!!
さくら様、何もつねらなくても・・・・・・・・・
割れても気にしないですむ、丈夫な食器です^^;
返信する

コメントを投稿