週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

WSJS

2005年12月01日 | 競馬
今週末に行われる、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(長っ!)の
レセプションパーティーが大阪市内のホテルで行われました。
もちろんユーイチ騎手も出席。アメリカ代表のエドガー・プラード騎手とは、
アメリカンオークスの話題でひと盛り上がりしていました。




地方代表の岩田康誠騎手は、念願のWSJSの出場に興奮気味。
ここ数日の彼のスケジュールを聞いてビックリ!
なんとほとんど睡眠をとっていないとか。
例えばこの日のスケジュールは・・・

午前 2:30 起床→調教(園田競馬場)
午前 5:00 園田競馬場出発→栗東トレセンへ
午前 6:20 栗東トレセンに到着
午前 9:30 Gブーツトロフィーで騎乗するオースミグラスワン調教
午前10:30 栗東トレセン出発→園田競馬場へ
午後12:00 園田競馬場に到着~午後からのレースに騎乗
午後 7:00 WSJSレセプションパーティー出席

で、翌金曜日は・・・

午前 2:30 起床→調教(園田競馬場)
午前 5:00 園田競馬場出発→栗東トレセンへ
午前 6:20 栗東トレセンに到着
午前 6:30 トレセンにて数頭の調教に騎乗
午前10:30 栗東トレセン出発→園田競馬場へ
午後12:00 園田競馬場に到着
午後 3:00 園田競馬場を出発
午後 4:00 阪神競馬場・調整ルーム入室

そして土日は阪神競馬場で全24レース中22レースに騎乗

と、まあ聞くだけでもわかるハードなスケジュールにもかかわらず、
彼はまったくもって元気一杯でした(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WSJS (きりん)
2005-12-02 13:00:02
いよいよ明日から、WSJSですね。2日間、阪神で生観戦で、楽しみたいと思います。祝日は園田競馬にも顔を出す私としては、岩田ジョッキーには、是非、頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (きみ)
2005-12-02 16:23:09
いよいよワールドスーパージョッキーズシリーズですね!!楽しみにしています!!(現地で生で観戦したいのですが、予定があり行けません・・・残念すぎます。。。)

TVで応援しています!みなさん頑張ってほしいです♪そしてケガなく無事に終わりますように☆

ところで、岩田騎手のスケジュールはハードすぎますねえ!!(T T)これみていたら気が遠くなりそうです・・・。騎手の方って大変ですね~(涙)。

週末から雨や雪で寒くなるみたいです。騎手のみなさん、Gripスタッフのみなさん、くれぐれも風邪には気をつけてください!!
返信する
ご苦労さんです (アルビレオ)
2005-12-02 20:07:40
岩田騎手ご苦労さんです。かなりのハードスケジュールですなぁ。体調には十分気をつけてくださいね
返信する
ご苦労さんです (アルビレオ)
2005-12-02 20:07:45
岩田騎手ご苦労さんです。かなりのハードスケジュールですなぁ。体調には十分気をつけてくださいね
返信する
惜しい!! (熊ちゃん)
2005-12-04 16:45:02




マジ悔しいっ

それにしてもここでやってる無料予想はホントすごいね



http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

 
返信する
USJS (きりん)
2005-12-04 17:19:21
たった今、表\彰式が終わりました。岩田ジョッキー、優勝おめでとう!横山典騎手は、惜しくも2位。

「やっぱり、僕は2着…ハナ差で…」の、コメントは大ウケでした。
返信する
こんにちは!! (マリコ)
2005-12-04 23:06:13
グリップのみなさま、いつもご苦労様です!!マリコといいます。ワールドスーパージョッキーズシリーズ、なんと直接競馬場に見に行けました!!!!しかも誕生日に・・・(T□T)

さらになんと、最終レースの後福永騎手にサインをしていただきました。自分が友達にもらった手紙にサインをしてもらうという、すっごくあつかましいことをお願いしてしまい、ほんと恥ずかしかったです。すみません。。。

と、トラバもしてみました。お、思い切って。

福永騎手!とても、とても!嬉しかったです!!本当にありがとうございました!とっても素敵なバースデーになりました!!(T□T)
返信する
岩田Jおめでとう (MARCH)
2005-12-06 23:08:37
私も見に行きました。皆寒い中たのしそうでしたね。とくに武騎手&ノリ騎手はのオチャメ度は見ててたのしかったです。岩田騎手よかったですね★最終レースかっこよかったあーガッツポーズ本当嬉しそうでした。来年も又楽しませて欲しいです。お疲れ様でした!
返信する