週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

緊急事態発生?

2005年05月06日 | 競馬
今日の午後3時。

携帯電話をカバンの中に入れっぱなしだったことに気付き、
ふと見てみると、なんと同じ人から7回の着信履歴が。
しかもその相手は四位騎手

しまった・・・7回もかかってくるということは、かなり急ぎの用件に違いない!
午後4時に調整ルームに入室後は身動きはもちろん、
連絡すら自由に取れないわけだから、この時間にかかってくるということは、
ひょっとしたら緊急事態かも?

こういった場合、マネージメント会社としては
的確な判断且つ迅速な対応が求められる。
そう思いながらあわてて電話してみると・・・


四位騎手 「どうもどうも~」  

あれっ?やけに明るい。

GRIP   「なんかあった?」
四位騎手 「セパコウリュウセンってさぁ・・・」  

はあ?セパコウリュウセン?・・・セ・パ交流戦?

GRIP   「プロ野球のセ・パ交流戦のこと?」
四位騎手 「そうそう。」
GRIP   「で、そのプロ野球セ・パ交流戦がどうしたん?」
四位騎手 「あれって、ペナントレースの成績に関係ある?」

そんなん知らんがなっ!

何の話やねんな。というわけで、よくよく聞いてみると、
今年からプロ野球に導入されたセ・パ交流戦が、
今夜のゲームで初めて行われるらしいのです。

その交流戦は、オールスターゲームやオープン戦のようなものなのか、
はたまた公式戦の一部でチームや個人の成績にも関連しているのかを
知りたかったようです。なぜ、それを知りたかったのかを聞くと、

「だって、見る側としての気持ちが違うやん」

ということらしいです(笑) わかったような、わからんような・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね。 (ゆき)
2005-05-07 00:51:43
今日のネタはちょっと爆笑しちゃいました(笑)

さては、今日の調整ルームでみなさん交流戦のTV中継に釘付けなのでしょうか?(笑)



ちなみにGRIPの各騎手のみなさん、ご贔屓球団とかあるのでしょうか?

ちょっと気になりますね(*^_^*)
返信する
四位さん (たけし)
2005-05-07 00:55:22
四位さんっていい人そうなのがにじみでてますよね(笑)雑誌などでも後藤さんとは違うファンサービスを展開してるし。
返信する
そんな名前? (よん)
2005-05-07 10:07:59
笑わせて頂きました(笑)

GRIPさん書き方ウマイと言うか思わず「セパコウリュウセンなんて馬いたかしら?」なんて思いました(笑)
返信する
Unknown (Grip)
2005-05-10 07:06:24
>ゆきさん

ご贔屓球団ですか?佐藤哲三騎手&和田竜二騎手は、大の阪神ファンみたいですよ



>たけしさん

夏の北海道シリーズになると、この種の質問電話の数がグッと増えるんですよね(笑)2日に1回はかかってきます。また新ネタ出たらご報告いたします。



>よんさん

セパコウリュウセン→セパ交流戦と頭で変換されるのにちょっとタイムラグありました。

返信する
お返事ありがとうございます。 (ゆき。)
2005-05-10 11:39:02
>Gripスタッフさま。

佐藤騎手と和田騎手が阪神ファンなのですね~すごく熱狂的そう!(笑)

馬の名前って流行ったモノからとっている場合があるようなので、

今年「セパコウリュウセン」という名前が馬につくかもしれませんね(*^_^*)
返信する
確か関係あるはずです (リルラリルハ)
2005-05-11 23:18:40
横レス失礼します。

テレビの中継時に「ペナントレースに関係します」と解説者が話されていました。

ホームランなどの個人記録も同様とのことです。

もうご存知でしたら申し訳ありません。
返信する