週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

現地リポートに挑戦!?

2005年08月17日 | 競馬
既報のとおり、イギリスで行われたインターナショナルSに
出走したゼンノロブロイは惜しくも2着でした。
着差がクビ差だけにホントに悔しいですね。

でも、ここ数年来いろんな方が言われていることですが、
今や『日本の馬が世界にチャレンジする』というより、
『戦いの場を世界に求めて』というようなイメージですよね。
確かに海外のレースで戦うには、その環境の違いもあって、
馬も人も100%の力を発揮するという第一関門がとても大変なことだと、
アメリカンオークス時の滞在でよくわかりました。

さて、このインターナショナルSの詳しい様子が、
あの『武豊TV』で放送されるのですが、
なんと現地リポーターとして、祐一騎手が出演します。



関空の出発前には、まずインタビュアーとして登場。
実は、この時に使用していた控え室の名前が、なんと『おぐり』。
もちろん、オグリキャップと何の関係もないのですが、
その偶然にちょっと笑ってしまいました。



2泊4日のタイトなスケジュールですが、
いったいどんなリポートになっているのかお楽しみに!



← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ブログ検索サイト  (インフォキング)
2005-08-17 17:39:29
始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。

情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。

http://infoking.jp/



当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。

皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも

ご案内をさせて頂きました。

サイト内においての人気ブログランキングも含め、お金にまつわる情報に特化した

ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。



是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき

貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。

何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。



失礼致します。
返信する
超ハード?? (真智子)
2005-08-17 19:37:59
ロブロイはずっと応援してたんで惜しい2着ですが残念です

祐ちゃんも一緒に行ってるとは知らなかった・・・・でも2泊4日ってめちゃハードですね!!大阪なんで武豊TVを見れないのが悔しいです(p_q、)シクシク…
返信する
Unknown (umekichi)
2005-08-18 03:43:31
ロブロイの2着とても惜しかったですね~。また頑張って海外に挑戦して欲しいです!

後、2泊3日で祐一騎手もイギリスに行ってるんですね!(^O^)

家はスカパーを入れていないので「武豊TV!」を見る事が出来ませんが…。

見ることが出来る方が羨ましいです!

返信する
ほらほら! (カヅコ)
2005-08-18 12:46:13
武豊TV、おもしろい現地リポートが見れそうですね!いいなー。私も見たい‥。ほらほら、私の前に書かれたお二人も見たいようですよ。地上派でのOAにしてもらえたらもっともっと競馬の楽しさがたくさんの人に伝わるんじゃないかなー…。ってのは独り言ですが、もしも叶ったら嬉しいな~(^^)どこに言えば叶うのかしら。
返信する
武豊TV (ゼンノメイジン)
2005-08-18 17:53:24
真智子さんへ

「武豊TV」はCSなので大阪でも見れますよ。

フジテレビ739です。
返信する
ゼンノメイジンさんへ (真智子)
2005-08-18 20:04:36
コメントありがとうございます!私の家はフツーのTVしかないんでフジテレビが見れないんです・・・・

再放送でもいいから放送して欲しい
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-18 23:59:13
武豊TVって面白いって評判ですよね。

自分は四国人で競馬予\想番組はサタうまくらいしかやってません。

やはり競馬マニア向けの番組とも聞くので、一般人には受けない感じなんですか?
返信する
上の名前がUnknown方へ (umekichi)
2005-08-19 04:30:21
武豊TV!の事なんですが、一般の競馬をしない方でも楽しめる内容には、なっていますよ!(^O^)

ですが、武さん本人がする武さんの騎乗したレースの解説のコーナーなんかを見ると、競馬の知識はあった方が番組をもっと楽しめる内容になっているのは事実です。(これは、私の見て感じた事なので人によって違うと思いますが…。)

ですが、面白い事は確かです!

返信する
真智子さんへ (umekichi)
2005-08-19 04:36:45
真智子さんへ

お金に余裕があるのなら、スカパー用のチューナーを買ってTVにつなげば見れますよ!

パラボラアンテナ付きで大体1万円位です。 後、入会金(確か、4000円ぐらいだったと思います。)と番組の代金がかかります。

確か、フジテレビ739は800円ぐらいしたと思います。

CATV代を払うよりもお得なのでオススメです!

私は、住んでいる場所の面で断念しましたが、入れば全国のラジオ局が聞けたりする様なので結構\使える様です。

最後に、今回のスカパーの説明の件で、もし真智子さんがスカパーの事を色々知っていたらごめんなさい。

知らないと思って説明しました。m(__)m

返信する
 (真智子)
2005-08-21 17:27:41
umekichiさんへ

ありがとうございます。

メカには弱いんで全く知識ナシでした。

安くて見れる手があるなら家族と相談して買おっかな♪

これからも宜しくお願いします!

こうやって見たい人がたくさん・・・

返信する