週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

同期が集合

2005年07月22日 | 競馬
今年初めての小倉への出張に行って来ました。
と言ってもレース観戦ではなく、祐一騎手と和田騎手の取材の立会いです。
想像したとおり、小倉はとても暑かった~。
調教終わりの午前中ですらこの暑さですから、
日中のレースに騎乗しているジョッキーは大変な暑さだと思いますよ。

取材内容は、携帯WEBサイトの『競馬総合チャンネル』内の、細江純子さんの対談コーナー。



せっかく競馬場での取材なので、スタンドでのんびりと対談することに。
担当者の方が、写真撮影や録音の準備をしていると、ここでハプニング発生!




競馬場で働いている、おばさん軍団が祐一騎手を見つけたらしく、
「ユーイチく~ん サインして~」と、集まってこられました。
おばさんたちは口々に「お父ちゃんがファンなのよ」とか、
「いつも応援してるのよ~」とか大賑わい。
極めつけは、「いやぁ~カワイイわぁ~」と、
九州なのに大阪のおばちゃん状態の方もいらっしゃいました。



そう言えば、この3人は競馬学校の同期生なんですよね。
だから対談も楽しくリラックスムードで行われていましたよ。

それにしても小倉競馬場って、なんかいい雰囲気ですよね。
スタンドとコースもすごく近くて、ローカルならではの
距離感や迫力を感じられると思います。
行かれたことがない方は是非、観戦に行ってみては?




← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (真智子)
2005-07-22 21:16:38
毎日写真は見てるけど久々の祐ちゃんの写真に暑さも手伝いクラッ

しかもその席こないだ私が座ったイスでは・・って(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

大阪人顔負けのおば様達!

密かに私もあのポジションを狙った事もあったっけ(笑)

でも本当に暑い中長袖でインタビューの時も汗タラタラですよね!頭が下がります。

今年もまだまだ気温もあがりますんで熱中症も含め体調管理に気を付けて下さいね。



返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-22 22:02:28
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8FT%8A%A7%82f%82%92%82%89%82%90&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fgrip%2Dgrip%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
待ちに待った開催です (とも)
2005-07-22 22:27:39
小倉は暑いでしょ?関西より暑いですか?私は小倉の人間ですけど夏は毎年暑いです(笑)私も小倉競馬場好きですよ。(まぁ地元なんですけど)小倉のおばちゃんたちですかー迫力ありますよねー。福永さんのファンの方々が幅広いってことはスゴイことですね。私もその一人です(^-^)小倉開催中はものすごく暑いとおもいますけど体調を崩さないように夏を乗り切ってください((o(^-^)o))
返信する
待ってました (アヴィ)
2005-07-22 23:15:57
夏の小倉開催、楽しみに待ってました~^^

今年は全国的に暑いみたいですね^^;

今年も小倉競馬場へ足を運びたいと思っています。

やはりおばさま集団の迫力は凄いですね(笑

福永さんは本当に幅広い年齢の方のファンが多いんですね^^私も大ファンです♪

帽子にサインを書いてもらってるところが可愛らしいです^^あれって私物なのかなぁ?w

小倉競馬場はアヴィも大好きな競馬場です^^ターフとスタンドが近いし、パドックも見やすいですし、近くで競馬を体感できるところが好きです。

アヴィも↑真智子さんのように、ウィナーズサークル前のあのポジション密かに狙ってるんですよ(笑

小倉開催中、ますますこれから夏本番、暑い日が続くと思いますが、体調など崩されないよう、体調管理に気をつけてくださいね^^

私も夏に負けないよう、万全の日焼け防止対策で競馬場へ行きたいと思います(長袖、帽子、日傘必須です)
返信する
おばさんのおかげ (etekou)
2005-07-23 00:39:14
祐一騎手はえらいですね!

騎手の皆さんが、安心してレースできるのも、

俺たちが楽しく競馬観戦できるのも、みんな

写真のおばさんやおじさん達のおかげだもんね。

そういう人達に優しく接する、祐一騎手立派です。
返信する
Unknown (umekichi)
2005-07-23 03:34:36
小倉暑そうですね!

暑い中での取材お疲れ様でした!

小倉競馬場なんですが、私はまだ行った事が無いので一度は行って見たいです!

みなさんの話しを聞くときっと良い所なんでしょうね(^_^)

最後に祐一騎手とスタッフさん、小倉はかなり暑いと聞いています。体調を崩さない様に気をつけて頑張って下さいm(__)m

後、競馬の話しでは無いんですが、小倉は競輪の発祥の地と聞いた事があるんですがこれって本当なんですか?誰か知っていたら教えて下さい!お願いします!m(__)m

返信する
暑かったですよね (ネココネコロガール)
2005-07-24 22:48:27
土曜日に小倉競馬場に行ってきました。

思わぬところで、ユーイチ騎手にニアミスじゃないですかぁ。

あのあっつい中、その辺りにいました。軽く発熱。

馬も騎手の皆さんも、おばちゃんも!みんなすごいですね。

豊騎手と写真に納まっていたところも見れたので得した気分でしたよ。



小倉って関西っぽいですよね。イントネーションもノリも…。

パドックとかコースとか馬と近くて迫力あります。
返信する
小倉楽しみです (きみ)
2005-07-25 15:48:26
去年、一度だけですが、初めて小倉に観戦に行きました。今年も福永さんをみに行く予定です。



同期集合写真、素敵ですね!みなさんそれぞれ活躍されていて、これからも楽しみです。

あと、福永さんにサインを求めるおばさま達、みなさん、嬉しそう!(笑)



暑い日が続きますが、福永さん、Gripのみなさん、体調には気をつけてください!
返信する
Unknown (あら)
2005-07-25 23:39:10
久々の、祐一騎手の、写真ですね(^O^)掃除のおばちゃん達にサインしている祐一騎手は、ファンを大切にしているなぁって感じでほほえましい写真でした゜私は、小倉までは、遠いので行けませんがテレビにて祐一騎手の活躍が見れるのを楽しみにしてます(^O^)これから、暑い日が続きますが、スタッフの皆さんも体調に気をつけて下さい(^O^)
返信する
いやあ、かわいいわ~(笑) (はまこ)
2005-07-28 21:16:54
私もそれ!たぶん会ったら言う!!なんといっても大阪のおばちゃん予備軍ですから(笑)。いや、同い年なんですけどね・・・。



小倉に行ったことはまだありませんが、小倉はな~んか行ってみたくなりますね。いつもTV見て思います。夏休みがもしとれたら、是非足を運びたいです。



ユーイチ騎手も和田騎手もあっつい中ですが、頑張ってください!応援してます。
返信する