週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

函館名物

2005年07月28日 | 競馬
週刊Gallopさんのツアーに四位騎手がゲストとして呼ばれましたので、
函館に行ってきました。競馬場はもちろんのこと、
たっぷりと函館を満喫してきました。
と言っても美味しいもの食べまくりツアー状態だったのですが。

初っ端は何と言っても、スープカレー
ムッシャというお店が今は一番人気のようで、
四位騎手ともども戦ってきました!



スープカレーを食べるということは戦いだ!by四位洋文

この言葉は、2005年の名言として後世に語り継がれることでしょう。

一緒に行った、コーシロー騎手曰く「カレー食べたら疲れるわぁ…」と
しきりに言っておりました。スープカレーを食べる時以外に、
これだけ一生懸命に物を食べることは無いそうです(笑)

夜は、横山ノリさんに教えてもらった、とあるお寿司屋さんへ。
ノリさん自身も、つい最近知り合いの方に教えてもらって
行ったばかりのお店だそうですが、ノリさんや四位騎手が
絶賛するぐらいのお店だからということで、かなり期待して行ったわけです。

一緒に行ったのは、角居厩舎の岸本調教助手とサラブレ編集部のWくん。
3人とも、あまりの美味しさにほとんど絶句状態でした。
何が美味しいかって、素材が新鮮な上に職人さんの技がスゴイ!
次から次から出て来る鮨ダネには、すべて何らかの手が施してある、
スーパーオリジナル。お鮨を食べている1時間の間、
四位騎手からは計4度も電話が(笑)

「ホンマに美味しいやろ?」「いま何の魚食べてるの?」
「あれ食べた?」「茶碗蒸しの底には梅干し入ってるねんで」


わかったっちゅうねん。どうせ後で合流するねんから。
でも、自分が紹介したお店だから、どうしても気になっていたみたいで。
なんせ、あのお酒大好きな四位騎手が、途中で飲むのをやめたぐらい
美味しかったというぐらいですからね。(少しでもたくさん味わうため)

ここで店名を明かすことができないのが残念ですが、
ヒントは結婚式場の向いで、○○寿司というような店名でないこと。
函館に行かれる機会がありましたら、是非探してみてください。


← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekichi)
2005-07-30 03:50:11
スープカレー美味しそうですね!

私はまだ、スープカレーを食べた事が無いので、読んでいて是非食べて見たいと思いました!

そして、戦って見たいです!

最後に、函館は涼しいとは思いますが、四位騎手&スタッフの方、体調を崩さない様に気をつけて下さい!

返信する
食べたい! (真智子)
2005-07-30 10:59:34
私も四位騎手が美味しいと言ってたスープカレーが気になって去年札幌行った時に食べてみました!めちゃ旨でした

それ以来やみつき(?)になり大阪や京都でも探し歩いてます!

あと『ほんじゃが』もハマりました(笑)
返信する
美味しそうです (アヴィ)
2005-08-02 20:45:30
スープカレー美味しそうですねっ^^

しかし、量が多いように見えますが、実際どうなんでしょう??

そしてお寿司屋さんで出るという、茶碗蒸しに梅干が入ってるんですか!?

茶碗蒸しに梅干合うのかなぁ?

ちょっと食べてみたくなっちゃいましたw



そして今日Gallopの四位騎手の騎写カメ日記を見ていたら、いろんな写真がある中でどこかで見たことがあるキャラクターがっ!と思ったら、「佐世保バーガーボーイ」のストラップでビックリ(笑 携帯につけてらっしゃるんですねw

地元のキャラクターが写ってて、一人ニヤけてました(爆

佐世保から函館のイベントに参加されてた方からのプレゼントと書いてありました。なんか可愛いんですよね、あのキャラクターww

スープカレーも美味しそうですが、佐世保バーガーも美味しいですよ^^機会があれば是非食べてみてください♪
返信する
これって・・・ (シュン)
2005-08-08 19:00:45
はじめまして、シュンです。

ブログいつも見させていただいております(GRIP非会員です)

サラブレのWさんの裏話で乗っていたのですが、シークレットルーム収録のために函館に行った際、四位騎手行きつけのスープカレー屋に武士沢騎手がいたそうです。そこはすっかり、競馬関係者だらけ^^;

そこで、四位騎手が冗談っぽく「ブッシー(武士沢騎手のこと)、みんなおごってあげれば(笑)」

と言ったそうですが、ほんとに奢ってくれたそうです!

武士沢騎手がなんていい人なんだ!とWさんは言ってました。

しかし、四位騎手って冗談言うんですね~。あの顔では言わなさそうですが^^;それで素直に払う武士沢騎手も武士沢騎手なんでしょうけどね。

だけど、九州でスープカレー食べれるのかなあ・・・今度お店探してみます!
返信する