週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

今週のご報告!

2005年08月05日 | 競馬
ケガで療養中の渡辺騎手が今週の小倉競馬から復帰!
退院するのも早かったのですが、わずか約1ヵ月でのレースに
騎乗するなんて、その回復力には脱帽です。

週明け月曜日発売の、週刊Gallop・騎写カメ日記でも
激写されていますが、実はナベちゃん何を思ったのか、
入院当初から  丸刈り  なんですよね。
明日の競馬をご覧になるナベちゃんファンのみなさん、
くれぐれも驚かれませんように。

驚きといえば、池添騎手もそう。
鎖骨骨折に加え、あばら骨も折れていたようですが、
そんな状態にもかかわらず、来週の騎写カメ当番だからということで、
しっかり入院状況を写真をまじえて報告してくれています。
編集長とは、当番お休みという方向で結論をだしたのですが、
それを電話で伝えると、なんと池添騎手・・・

「こんな機会も滅多にないことだしやりましょうよ」

今日、原稿の確認をしたところ、これがビックリ!
本邦初公開!のレントゲン写真がありました(笑)
彼のサービス精神には、ホント頭がさがる思いです。
昨日無事に手術も終わりましたので、後は回復を待つだけ。
一日も早く復帰できるよう、みなさんも願ってあげてくださいね。


← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺騎手&池添騎手 (マーチ)
2005-08-06 00:03:59
渡辺騎手復帰ですね。よかったぁ?と思う反面池添騎手手術うまくいったのでしょうか?馬が大好きだけど馬を愛する人も大好きです。早く池添騎手も元気に復帰すること祈ってます
返信する
よかったですね! (umekichi)
2005-08-06 03:43:11
遅くなりましたが渡辺騎手退院&復帰が出来て良かったですね!回復力の早さにビックリです!

後、池添騎手大変でしたね。私も肋骨にヒビを入れた事があるのですが、ヒビが入っただけでも結構\痛いのに骨折となればかなり痛いはず…。(*_*)

早く退院出来ると良いですね!

返信する
復帰おめでとう! (里李)
2005-08-06 20:44:28
なべちゃん~復帰おめでとうございます!

1ヶ月での復活~本当早くて良かったです!

なべちゃんの丸刈り~今週のGallopで見れるのかな?楽しみです!(笑)

これからも頑張ってくださいね!応援してます!

そして謙ちゃん~あばらも折れていたんですかー?手術無事に終わってよかったですね~早く良くなってね★
返信する
痛そう~・おかえりー (みちよ)
2005-08-11 12:57:40
まずは、くんちゃん復帰おめでとう!!おかえりなさい。思ってた以上に早く復帰できてよかったね。(さすが、若い!!)

ギャロップで丸刈り姿見ましたよ。なかなか、似合ってた。休み前とそんなに変わってなくて安心しました。これからの騎乗を楽しみに見させてもらいますね。

そして、けんちゃん!!あれは、痛いよ!見るだけで痛さが伝わってきたもん。みごとに、折れてたね。それでも、騎写カメをこなしてるきみに脱帽です。でも、無理せずちゃんと完治させて、元気な姿を見せてください^-^

今年は、ほんとにケガが多すぎます。ダンゴになってるレースとか、恐くて見られなくなりそうです。馬さんたちも、ケガが多いような・・・。

なにはともあれ、頑張るしかないですね^-^
返信する