週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

束の間の休日

2005年07月02日 | 競馬
今日は、シーザリオが馬場入りせず引き運動だけということなので、
ユーイチにとって、ロサンゼルスに来て初めての休日。

コチラに来てからは、日中もなんだか眠たい日が続いていたようですが、
久しぶりにゆっくりと睡眠をとったことで、時差ボケも完全に無くなったみたいです。
というわけで、午前中はゆっくりと寝てランチに出かけました。





普段は通訳をしてくれる方がいるのですが、今日は休日にしたので
ふたりだけでの行動。自分も英語はほとんどカタコトでしか話せないのですが、
何とか単語を合わせて会話できていると思い込んでいるので、
全然苦にならないんですよね。むしろエンジョイしていますから。
そんな姿を見てユーイチは、『僕のほうが発音はウマイ』と言っていますが、
ロサンゼルスに来てからユーイチが話した英語は、

『My name is Yuichi Fukunaga』
『Nice to meet you』
『Thank you』

この3つだけなんですよね(笑)

海外に来た時には、喋れなくても恥ずかしがらず積極的にいける人と、
照れくさくてまったく話せない人とに分かれると聞いたことがありますが、
自分は前者でユーイチは後者なんですよね。



ホテルの人に聞いてレストランに入り注文して出てきたのは、
どれもやっぱりアメリカンなBigサイズ。
ドリンクもパスタもこんなに大きいんですよ。
(大きさがわかるように、横に携帯電話を置いてみました)







しかも、回りのテーブルを見ると、女性だけのお客さんでも、
ひとりにひとつずつこの量を完食していました(笑)

せっかくなので夕方、サンタモニカまで行って海を見ようと思ったのですが、
あいにくの曇り空で、なんにも見えませんでした。



明日は、シーザリオがダートコースを軽く流すということなので、
競馬場に行って来ます。さあ、いよいよ前日です。


← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bigサイズ (アヴィ)
2005-07-03 10:00:04
ロサンゼルスでの休日は有意義に過ごせましたか?

アメリカはほんとBigサイズですよねw

私もアメリカに一度行ったとき、料理の多さにビックリしました。マクドナルドではジュースが飲み放題なんですよね。最初にカップ代だけ払えば。それにもビックリしました(笑

ピザもパスタも美味しそうですが、お味はどうでした?量が多そうですが、完食されたのでしょうか・・・。

せっかく海に行かれたのに、お天気があまりよくなくて残念ですね。奥に見えるのが海でしょうか?砂浜が広いですねぇ。

いよいよ、本番が近づいてきましたね。なんだかこちらもドキドキしてきました(笑
返信する
Unknown (umekichi)
2005-07-03 11:05:27
つかの間の休日、取れて良かったですね!

アメリカに行ってからの疲れは少しはとれましたか?



ブログとはずれますが、昨日の「うまっち」見ました!

祐一騎手リラックスして喋っていましたね。そして、前のブログに書いてあった、ウナギ美味しそうでしたね!(^_^)

撮影前にマックを食べていながらも美味しそうに食べている祐一騎手を見ていて、夜中なのにウナギが食べたくなりました!

話しがずれましたが、祐一騎手もうすぐ本番ですね!色々とプレッシャーがあると思いますが、頑張って下さい!日本から応援してます!
返信する
Unknown (あら)
2005-07-03 11:18:14
ロサンゼルスの、休日楽しめましたか?それにしても料理のサイズが大きいですね。さすがアメリカ。見ただけでおなかいっぱいになってしまいそうですね。いよいよ、明日になりますね
返信する
いよいよですね。 (はまこ)
2005-07-03 11:27:02
もうすぐ本番ですね。

出走時間の頃は、私にとって出勤前の「ドタバタタイム」になってます。(←どーでもいい?)仕事場をゴールに見立てた「レース」が始まる頃です。私は「遅刻しないで出勤する」というゴール目指して頑張ります!

ユーイチ騎手&シーザリオChanはそれこそ「栄光のゴール」に向かって精一杯の力を出し切って下さいね。良い知らせが届くことを心から祈っております。



いい休日過ごせましたか?顔よりでっかいグラスが印象的です(笑)。

あ、でも私の顔よりはちっちゃいのかも(苦笑)

返信する
英語ムリ>< (真智子)
2005-07-03 12:00:36
私なんて海外行くとまず税関のトコで

ドキドキバクバクですから(笑)

『滞在期間は?』の質問に『サイトシイイーング!』って堂々と答えてました(笑)

それにしても全てデカイ上にカロリーもデカそうですね^^;

あっと言う間の一週間でしたでしょうがもう本番目の前ですね☆

見たい見たい見たい(泣)
返信する
快勝♪ (真智子)
2005-07-03 15:18:15
本日の阪神9Rで祐ちゃんのお手馬【インマイアイズ】が武騎手鞍上で1番人気に応え

快勝でしたよ♪♪

何でも、出発前に豊サンに代わりにアメリカに

行ってやる!って言われて祐ちゃんキッパリお断りされたとか・・(笑)

そりゃそーですよね。そう毎回美味しいトコロを豊サンに持って行かれては困ります^^

こちらはずっと梅雨の雨ですがアメリカは快晴でレースに挑めそーですか?

今日はジャンクスポーツの日です!

祐ちゃんが出演する日です。

明日に備え今日はゆっくりオヤスミ下さい☆
返信する
きっと夢は叶う (多摩川の河童)
2005-07-03 17:07:27
いい気分転換が出来た様ですね。

今度はいい結果を期待しています。
返信する
名前を★ (AQUA)
2005-07-03 22:16:43
明日はアメリカに“ユーイチ”という名前を大きく刻んできてください!!

なんだかドキドキしてしまって

すごい勢いで早起きしちゃいそうです。

武ジョッキーのHPでも、応援メッセージが書かれてて、

お二人の仲の良さをあたらめて感じて

こっちまでニコニコしちゃいました!

遠い日本からではありますが

ガッツリ応援しているので

ガンバッテください!!
返信する
いよいよ!! (ユカ)
2005-07-03 22:37:46
ついにレース当日ですね

最強コンビを世界に見せつけてきて下さい!

シーザリオと一身同体でゴールを迎えられます様に☆☆☆

日本から一生懸命応援してます



返信する
発走 (シン)
2005-07-03 22:47:31
朝起きたらもう結果が出てるんですよね。朝起きて勝ってる記事を楽しみにしています。
返信する