週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

ユーイチinロサンゼルス Vol.3の続き

2005年07月02日 | 競馬
この日の騎乗レースまで少し時間があるので、
いったんホテルに戻り昼食を。
メニューはなんとYOSHINOYAのBEEF BOWL
いわゆる吉野家の牛丼です。これが日本とまったく一緒の味。
あまりにも天気がいいので、ホテルのベランダでいただきました(笑)



そして、いよいよアメリカ競馬に記念すべき初騎乗です。
レーシングプログラムには、Yuichi Fukunagaの文字が。



出走するわけですから当たり前のことなのかもしれませんが、
なんかちょっと感激しますね。普段見慣れない勝負服も新鮮です。



パドックでは、ハインズ調教師やオーナーから、
「思い切った騎乗を期待しているよ」と激励。
オーナー婦人からは、『ぜひ、私のためにも勝ってちょうだいね』と。





ユーイチ騎手が、アメリカの競馬にアメリカの馬で出走。
なんだか不思議なうれしい感覚でした。




結果は4着。勝てはしなかったけど本人はエンジョイできたようです。






← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (シン)
2005-07-02 09:55:20
アメリカでの騎乗お疲れ様でした。やっぱり日本の馬場とは違うんですかね。アメリカでは吉野家の牛丼があるんですね。日本でも早く発売してもらいたいものです。サングラスをかけたちょっと太い人がハインズ調教師なんですか。7月3日のアメリカンオークスはぜひとも勝利してくださいね。
返信する
牛丼?! (真智子)
2005-07-02 11:09:57
日本でも競馬場とかでしか食べれない吉野家をいとも簡単にアメリカで食されたんですね(笑)

レースは残念でしたが大舞台を前に雰囲気とかが分かって心強くなりましたね☆

でも私まで緊張してきた><(→何でやねん!)

ところで祐ちゃん英語はどれくらい・・・(笑)
返信する
お疲れさまでした (hiro)
2005-07-02 11:31:15
レースは残念な結果でしたが、アメリカ競馬の初騎乗、楽しめたようでよかったです。レースの写真を見ているとまるで自分のことのように私までドキドキしてきました。慣れない外国で、堂々と馬に跨っている姿を見ると、「すごいな、かっこいいな。」と思います。勝負服もとってもよく似合っていますよ。シーザリオも頼もしいですが、福永騎手もとても頼もしく感じます。

それとアメリカにはエクササイズライダーという職種があるんですね。知りませんでした。一つ勉強になりました。
返信する
お疲れ様です (umekichi)
2005-07-02 13:28:58
祐一騎手、アメリカでの初騎乗お疲れ様でした。m(__)m

楽しめて乗れて良かったですね。(^O^)

今回、初騎乗して見た事で祐一騎手の中で何かつかめたのでしょうか?

本番は、今回の騎乗が役に立つと良いですね!(^O^)

後、アメリカンオークスでの枠順が発表\されましたが、外枠で良かったですね!

本番に向けて、頑張って下さい!

最後に祐一騎手&Gripのスタッフさん滞在期間が短くなって来ましたが、体調を崩さない様に気をつけて下さい!
返信する
Unknown (アヴィ)
2005-07-02 17:16:53
福永騎手、アメリカでの初騎乗お疲れさまでした。

結果は残念でしたが、エンジョイして騎乗できたそうですね^^

そして、オークス前に1鞍でも騎乗チャンスを得られた事は、大きな収穫でもあったのではないでしょうか?

ダートと芝ではまた状況は違うとは思いますが、本番で活かせるものがあるかと思いますので、レースでいい結果が出せるといいですね^^応援しています!



ビックリしたことに、アメリカにも吉野家の牛丼ってあるんですね^^(まだ一度も食べてたことないのですが^^;)

しかも味も一緒とはwマニュアル化されているからでしょうかね?

Cafe Kety号とのコンビ、勝負服良く似合われてますね^^控え室での写真の笑顔も素敵です♪期待に胸膨らませているところでしょうか?(笑



福永騎手、GRIPスタッフ様、残り僅かの滞在期間ですが、体調を崩されないよう気をつけて下さいね。
返信する
レースだんだん近づいてますね (あひるたいちょう)
2005-07-02 22:56:44
どきどき楽しみです。

応援してます!!あとアメリカ思う存分楽しんできてください☆



秋は京都で待ってま~す



ふぁいっとーーーー!
返信する
カッコイイ人は何を着てもよく似合う☆ (あいこ)
2005-07-02 23:53:02
アメリカでの初騎乗おつかれさまでした。この騎乗でコースの感じは?つかめましたか?オークスの前に騎乗できて良かったですよね。

シーザリオchanの調子もとっても良いようで、本当にレースが楽しみです♪

それにしても、勝負服似合いすぎですよ~!!見慣れないので新鮮ですが、でも本当によく似合ってますね☆ 快晴の空に合ったキレイなブルーが素敵で、さわやかなユーイチくんにピッタリです☆ 写真を見てるだけでドキドキしちゃいました(笑)

カッコイイ人は何を着ても、自分の物にしちゃうんですね~。カッコよすぎです☆ また素敵な写真をいっぱいUPしてくださいね♪ 楽しみにしてます♪
返信する