週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

いざイギリスへ

2006年08月07日 | 競馬
福永祐一騎手が今週末にイギリス・アスコット競馬場で開催される
シャーガーカップに騎乗するため、水曜日より一緒にロンドンへ行ってきます。

しかし、これがかなり忙しいスケジュールなんですね。
まず、水曜日に日本を出発してロンドンへ。
約12時間のフライトを経てロンドンに到着するのは現地の午後4時頃。
現地で唯一予定が空いているのはこの日だけなので、
祐一騎手のリクエストでイギリスサッカー・プレミアリーグの名門である、
チェルシー対セルティックの親善試合を観戦しに行くことに。
セルティックといえばご存知、日本代表・中村俊輔選手が所属するチーム。
騎手という職業柄、海外でサッカー観戦できる機会なんてありませんから、
サッカー好きの祐一騎手にとっては、ラッキーなイギリス遠征になりそうです。

翌日の木曜日は記者会見と騎乗馬の抽選会に出席し、コースの下見を。
金曜日にはシャーガーカップ歓迎夕食会に参加する予定です。
そして、ここからが怒涛のスケジュール。

土曜日は午後からアスコット競馬場にてシャーガーカップ全6戦のうち、
5鞍に騎乗。閉会式が終わる午後5時頃に競馬場を飛び出して、
ロンドン・ヒースロー空港午後7時35分発の飛行機で成田へ。
到着した日曜日は東京に宿泊し、翌朝の新幹線で盛岡競馬場に向かい、
クラスターC(オフィサー)に騎乗。終了後新幹線で東京に戻り1泊。
翌朝の飛行機で福岡に向かい、そこから佐賀競馬場へ行き、
サマーチャンピオン(メイショウボーラー)に騎乗。

・・・なんかスゴイことになってますけど(笑)
あの~祐一ファンの皆様に誤解がないよう言っておきますが、
この強行スケジュールはGRIPが決めたものじゃないですよ(笑)
本人への騎乗依頼があって、シャーガーCに参戦しようとすれば、
この行程しかなかったんです。GRIPとしては少しでもフォローできるよう、
イギリスまで行って参ります。

パソコンを持っていきますので、ネット環境さえ整っていれば、
昨年ロスに行った時のように、このブログで現地リポートしますね。
では、行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご安全に… (まちゃみ)
2006-08-07 21:55:42
なんだか凄いスケジュールですね…福永さん体の調子崩さないよう頑張ってきて下さい!!イギリスでの良い騎乗期待しています。GRIPのスタッフの方もサポート頑張って下さい~!

お気をつけて行ってらっしゃい☆
返信する
行ってらっしゃい! (eiko)
2006-08-07 22:16:28
大変な行程で、あららと思う反面、うらやましいです。みなさんお体にお気をつけて行ってらっしゃいませ。無事に行程が進むことを祈っています。佐賀でメイショウボーラーに騎乗されること、なんだかうれしく思います。馬の状態もあると思いますが、どこの場所でもいいレースを期待しています。現地リポート、楽しみにしています。
返信する
気をつけて! (きみ)
2006-08-07 22:17:23
こんばんは!いよいよ出発ですね!しかし、すごいスケジュールですね(笑)…。聞いているだけでもこちらがぐったりしてきました(笑)^^。

ところで、チェルシー対セルティックの親善試合だなんてほんと、こんな機会、滅多にないですよ!!俊輔選手のプレーをしっかり目に焼き付けて、そして楽しんで、しっかり観戦して来て下さいネ♪

いやいやしかし、帰国後もハードですねぇ!あちこち地方に乗りに行かれて…。大変です!お盆なんて全く関係ないんですね(笑)。でも、ファンが待ってると思います!!ファンのためにも(!?)、地方競馬を盛り上げてきて下さい!あ、福永さん、もちろん、シャーガーカップも、頑張って来て下さい!!日本から応援してます!!

GRIPスタッフのかたも福永さんも、体調には十分気をつけて行ってきて下さい☆

ここでのリポート、楽しみに待っています♪

では行ってらっしゃ~い!!
返信する
ハードスケジュールですね☆ (ともみん)
2006-08-07 23:00:43
水曜日からロンドンに行くんですね☆゛イギリスシャガーカップ…。お体は大丈夫なのでしょうか?長旅だと思うので体には十\分に気をつけてくださいねー☆”イギリスから帰って来ても岩手県と佐賀県とー…。日本で応援してますー。あとイギリスのサッカープレミアリーグの親善試合の観戦楽しんで来て下さいぃ~(^o^)/日本に帰って来てもハードスケジュールだと思いますけど夏バテしないようにこの夏を乗り切ってください★”小倉でレースがあるときは福永さんを応援しています(^o^)GRIPのみなさん、福永さん暑さに負けず笑顔でがんばってください((o(^-^)o))
返信する
地球何周? (きりん)
2006-08-08 01:25:03
いよいよイギリス行きですね。無事で楽しく良い遠征となりますように…

それにしても…こらまた、えらくハードなスケジュールですね。イギリス、東京、盛岡、佐賀…いったいこれから1週間の移動距離ってどのくらいになるんでしょう。競馬総合チャンネルの福永騎手のコーナーでも、競馬に騎乗したり、取材で東京に行ったり、工事中の阪神競馬場を見に行ったりと忙しい移動ぶりが担当者の方とのメールで紹介されていて、凄いなあと感心しましたが、日頃からこれなんですから、1年通すとエライ距離になりそうですね。
返信する
Unknown (umekichi)
2006-08-08 02:57:36
ハードスケジュールですね…。

目の回る忙しさとはこんな事を言うのでは無いのでしょうか。(笑)

祐一騎手&スタッフさん気をつけて行って来て下さい。

後、体調を崩さないよう気をつけて下さい。

最後に、ブログ更新楽しみにしています!

返信する
頑張って下さい!! (yuki☆)
2006-08-08 11:04:58
初めてコメントします。いよいよジャガーカップ出場に向けて出発するんですね。いい騎乗ができるよう日本から応援しています!!それから,サッカー観戦,楽しんできて下さいね~。

帰国してからのスケジュールがハードでとても大変と思いますが,体調には十分に気をつけて頑張って乗り切って下さい!!

それでは,福永騎手そしてGRIPのみなさんお気をつけて行ってらっしゃい ヾ(*^▽^*)o

現地リポートも楽しみにしていま~す!!

返信する
お気を付けて! (マロン)
2006-08-08 13:00:45
いよいよ明日出発なんですね!すごい過密スケジュールですが…でも、サッカー観戦は楽しんで来て下さいね~♪もちろん、シャーガーCも応援しています☆日本に戻ってもカナリお忙しい感じで…でも、メイショウボーラーに騎乗されると聞いて嬉しかったです(^O^)もしかしたら乗り替わりかなぁと思っていたので。福永さん、GLIPさん、気をつけていってらっしゃい(^-^)/
返信する
行ってらっしゃい (あら)
2006-08-08 21:17:31
いよいよ、ジャガーカップですね。それにしてもすごいスケジュールですね。祐一騎手体調管理に

十分気をつけてイギリス楽しんできて下さい。そして、GLIPさんイギリスレポート楽しみにしています{/usagi/
返信する
楽しんできてください! (namie)
2006-08-09 11:12:41
こんにちは。海外で少しゆっくりできるのかと思っていたら本当に目のまわるようなスケジュールですが、どれも楽しくワクワクすることなので気持ちが疲れを吹き飛ばしてくれるでしょうね(笑)。お二方とも体調を崩さないように気をつけてたくさん楽しんできてくださいね(^o^)。時間がとれたらでいいので、レポートもお待ちしています。ではいってらっしゃ~い!

返信する