週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

いよいよダービーです

2005年05月25日 | 競馬
今朝の栗東トレセンは汗ばむぐらいの気温。
お天気もそうですが、やはりダービーウィークということもあって、
取材関係の方も普段よりかなり多く、とても賑わっていました。

この日の祐一騎手には、競馬中継番組のインタビュー以外の取材が2本。
ひとつは関西テレビ『サタうま!』で、シャンプーハットの小出水くんがインタビュアー。
競馬の話以外にも色々と聞かれていましたが、
さすが芸人さん、楽しいインタビューでした。

もうひとつは、北陸・石川テレビの『千客万来!ほのぼのマンデー』
という番組の6月6日放送分なんですが、こちらの主役は角居調教師。
角居先生のご出身が石川県ということで、特集が組まれたそうです。
というわけで、角居先生についてのコメントを祐一騎手に依頼がありました。


先週の騎乗をケガのためキャンセルした四位騎手は、
今日から調教での騎乗を再開しました。

騎乗したのは、シルクフェイマスとハットトリック。
シルクフェイマスは、年齢を重ねるごとにヤンチャぶりが
増してきているようで、これにはジョッキーも苦笑い。
今週の金鯱賞には、あのタップダンスシチーも出走してくるので、
次走の宝塚記念での対決に向けて「お手並み拝見」とのこと。

安田記念で騎乗予定のハットトリックは、見ていたイメージよりも、
実際に乗ってみた感触がかなりよかったらしく、
一言で表すなら、「おぉっ!」という感じだそうです。

具体的には重量感があってパワフル。しかも素晴らしいスピード。
ということでした。これはどちらも楽しみですね。

さあ、みなさん今週は競馬場に行きましょう。
ダービーを見たことが無い方はぜひ!ホントにすごいですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きます。 (悟飯ちゃん)
2005-05-25 19:02:12
四位さん、騎乗再開。ホッとしてます!ダービーは生観戦は無理ですが、土曜日は四位騎手の応援のため、中京競馬場へ足を運びます!頑張れ!!四位洋文騎手。
返信する
サタウマにでるんですか? (とも)
2005-05-26 00:54:01
私は福永さんの大ファンです(^-^)サタウマにでるんですね♪すごく嬉しいです(^-^)サタウマは毎週眠たい目をこすりながらみてるのですごく楽しみです((o(^-^)o))今から放送日が待ち遠しいです。あとダービーで゛アドマイヤフジ゛に騎乗されますよねっ♪♪応援してますんで頑張ってくださいっ(^-^)
返信する
質問です (kazu)
2005-05-26 11:02:29
ジョッキーが馬に跨った状態で写真を撮影したのですけれど、自分のブログ等に掲載可能なのでしょうか?肖像権等の問題がありあまりよくわかりません。もし時間がありましたらコメント下さい。よろしくお願いします。
返信する
お答えです (GRIP)
2005-06-01 22:10:59
>kazuさん



ジョッキーが馬に跨った写真を、ご自身のblogに掲載

されたいとの事でしたが、無断で掲載されますと、

肖像権の侵害にあたってしまいますので、

まず、弊社宛に申請してみてください。



blogの詳細(URL)や、使用目的、ご連絡先などを

明記の上、ご連絡くだされば検討いたします。
返信する