週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

タカラヅカ部観劇リポート

2007年05月14日 | 競馬
タイトルほど大げさな内容ではありませんがご了承ください(笑)



先週の木曜日に行ってきました!エリザベート・雪組公演 宝塚大劇場に!
やはり人気の演目だけあってたくさんのお客さんでした。
観劇した部員は、福永祐一騎手・池添謙一騎手・藤岡佑介騎手に加え、
新入部員の高田潤騎手。なかでも祐一騎手とGRIPは事前に
過去のエリザベート公演のDVDを見倒していましたので、
今回の公演へのテンションは上がりっぱなしでこの日を迎えました(笑)

内容はここでは詳しく書きませんが、過去にいろんな組が公演されている
演目ですから、それぞれの役に対してのイメージが人それぞれあるんですね。
何て言うのかなぁ・・・わかりやすく言いますと、マンガがアニメ化された時に
自分なりにイメージしていた声の感じがピッタリとか違うとかってあるでしょ?

そういうものが頭の中にあって、役柄が過去の好きなキャストのイメージで
出来上がってしまっているので、新たな公演を見ると違和感を感じるのかなと
思っていたのですが、素晴らしいキャストの方たちばかりで、
本当に楽しく満足のいく観劇になりました。
今回の公演に限らず、宝塚の舞台って観るとホント元気になるんですよね。
なんかパワーをもらうっていうのか、彼女たちも日々舞台の上で戦っているんだなと。

今回の観劇時には、このブログをご覧頂いている何人かの方から、
劇場で声を掛けていただくという嬉しい出来事もありました。
元々の宝塚ファンの方や、競馬ファンで初めて宝塚に来られた方など、
みなさんありがとうございました。