週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

ど~もすみません

2007年03月23日 | 競馬
今週はギリギリで週刊の『週刊Grip』でございます。
忙しくなるとついつい更新できませんでしてホンマにスンマセン。
コメント欄でもご指摘いただきまして・・・。
楽しみにしてくれている方もいてくださるんですよね。ガンバリマス!

前回、宝塚歌劇のことを書かせていただいたところ、
コメントやメールなどでいろんなご意見やご質問もいただきました。
何となく興味はあるけどトライしてみる勇気が・・・
という方もけっこういるんですね。
でも思い切って行ってみる価値が、宝塚にはメッチャありますよ。

きりんさん>
花の道の桜ほんとにキレイですよね。あの景色なんともいえない
華やかさがありますよね。
おっしゃるとおり、宝塚音楽学校も競馬学校も厳しい場所のようですが、
その厳しさを乗り越えられた人たちだけが行ける戦いのステージ。
宝塚の生徒さんもジョッキーもその姿はカッコイイですね。

マロンさん>
僕たちも最初はかなり敷居の高さを感じていましたから。
でもホントに皆さん一生懸命に上を目指して頑張ってはります。
芸術とスポーツの違いはあれど、その姿には何か共通の空気を感じますね。
どれだけカッコイイか?言葉では説明できないくらいです(笑)

みずたまさん>
そうですよね。桜花賞や宝塚記念の表彰セレモニーには、
タカラジェンヌさんからの花束贈呈もありますね。
逆に競馬に対しても先入観ってありますよね?
ぜひ一度、競馬場に足をお運びください。
詳しいことはわからなくても、緑の美しさや馬が懸命に走る姿、
ジョッキーたちのカッコよさは伝わると思っています。

そして祐一騎手は、さっそく宝塚歌劇のDVDをまとめて購入(笑)
若手たちにも広めるため、独身寮で誘っているようです。