Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

小田原へ行ってきました ~ルート 小田原城~常盤木門

2008年02月24日 14時28分18秒 | 旅、風景

●ルート

小田原駅から現小田原城→八幡山→大空堀

意外とシンプルですが距離は結構あります。

あと山なのでアップダウンも。

 

●小田原城

小田原駅から道なりに行くと旭丘高校のT字路にでるので道なりに北入り口へ


高校を左手に見て南に行く道です。

弓道場付近は以前は池があり、その池の中島を使って弁才天曲輪があったとのことです。

今では全く面影ないですが。

二の丸の入り口付近。広いです。

春一番が凄く砂が舞ってました。

銅門。

 

で、この付近で撮った梅の写真。

まだ5分咲きでしたが強風で散っている花もありました。

もう一枚。

自分以外にも写真写している人結構いましたよ。

しかしデジカメ一眼レフ使っている人多いですね。

常盤木門前の橋から

個人的な意見ですがこれは畑に見えますが当時はここを浅掘にして杭を仕込ませて防衛に使っていたと思われます。

 

常盤木門。

藩政時にはここが最重要門で通行の取り調べが厳しかったようです。



最新の画像もっと見る