そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

困った悠さん

2008年04月11日 | Weblog
車の修理代、当初は6万円弱と言われていたのが、3箇所の擦り傷のうちの2箇所が磨いて汚れが落ちたため、3万5千円弱とのこと。
別の件で自分が考えていた以上にお友達に迷惑をかけてしまったことに凹んでいたのだが、車が思ったより軽い損傷だということがわかり、ちょっと気分が向上!


けれど、そんな私に悠さんが悪さをして、気分をたたみ掛ける。
何故か、ご飯を食べる時、汁物におかずを入れるのだ。
特に野菜のかき揚げを作った時など。。
これをやられると嫌なので、今日はお味噌汁抜きでかき揚げを出したのだが、ちょっと目を離した時に、お茶の入ったコップにかき揚げを入れられてしまった。
そのちょっと前に、かぼちゃをコップの中に入れたので、怒ってお茶を換えたばかりだったのに。
かなり怒っても、へらへらしている。
おいしくなくなったお茶漬けになったかき揚げを食べさせたが、全然動じない。
私が怒っている理由をちゃんと説明しても、全然だめだ。
その後、怒って無視をしていたらやっと泣きついて謝ってきたけれど。

相手が高度になってくると、怒る時の怒りが本物になってくるんだなぁ。
成長の証とはいえ、「怒る」という行為があまり無かった私にとって、いちいちこんなことで腹を立てなければならなくなるのが、ほんとうにうっとうしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠さんの絵本 | トップ | 運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事