そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

運転

2008年04月12日 | Weblog

この土日に、それぞれ保育園までの往復の運転練習をした。
道が混んでいたので、片道40分×2の運転である。
途中、ちょっと長めで、結構急カーブのあるトンネル、という難所がある。
離合が出来ない細い道もある。
また、帰りはふと気が付くと東名高速に行く道の長い列に並んでしまって、車線変更を余儀なくされたりする。
そして恐ろしいのが、混雑が終わったとたんに、60キロ制限の道を80キロ以上ガンガンだして走っていく車達(多分100キロ近く出していると思う)、私を追い越さずに車間距離を縮める車、追い抜くバイク・追い抜かれるバイク、車の流れの激しい国道の車道を自転車で走るカップル(避けるのが怖い・・・)
往復運転すると、緊張のあまり、へとへとである。
おまけに、土曜日は、悠さんといっしょに旦那は後部座席でずっと寝てるし。
本人は寝てないと言っていたが、日曜日もちょっと寝ていたし。

とにかく慣れるしかないのだろう。

がんばらなくては。
仕方が無いこととはいえ、アメリカでちょっと運転をしたことがあるとはいえ、20歳に免許をとった以来ずっとペーパーなのに、こんなに運転をして、私ってえらいなぁ(笑)
けれど、出来ないのがバックの駐車だ。
どうも切り返しのタイミングと内輪差が分からない。
このまま進むと、ぶつかるのかぶつからないのかが分からない。
明日、悠さんのミニカーを借りてシミュレーションしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った悠さん | トップ | クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事