グリーン・ナカナカ

自然農法(無農薬・無肥料)で野菜等を栽培しています。
安全でおいしい野菜を目指しています。

たい肥

2012-01-31 16:48:14 | その他

P1000359_2

P1000358P1000363
今日はたい肥を採りに行きました。

上の2枚の写真はにんにくの現況です。

何か冬眠中のようです。

現在は雪はありません。

11時の気温が2度で、霜柱が上がっていました。

下の写真はたい肥(枯れ草)です。

なすの種まきに土と混ぜて利用します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗作りの準備 | トップ | レモン畑に雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (しゃんて)
2012-02-01 15:21:41
寒いですね。
体調の方はいかがですか?

この間は、楽しいお酒でついつい飲み過ぎました...。

しかし広い畑~!すごいなあ。
無農薬でもこんなにきれいな畑になるんですね。
また来ます(^^)
返信する
こんにちは。 (よしりん)
2012-02-02 10:24:05
こんにちは。
苗作りの準備が進んでいますね。
にんにく、栽培面積を広げられたんですね。
いただいたニンニクの醤油漬け重宝しております。
唐揚げを作る時の下味付けに使っています。
どのくらいもつものでしょうか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事