GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

皆既日食

2009-07-22 | 空と虹と光
 皆既日食ということだったけど、一面曇り空。
たまに晴れ間が出るので、ちょこちょこと空模様を気にしていた。
調度、一番欠けている時間帯付近で、少し雲が薄くなった。
雲が調度いいフィルターになって肉眼で確認できた。
写真は上手く撮れていなかった。
曇りの日の太陽が映っているようにしか見えない。
動画で撮影したものの方がマシだけど、変換の仕方を忘れた。
仕方がないので、スクリーンショットを撮ってみた。



写真:三日月のようだ。

 曇り 26℃

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-07-23 21:50:56
少しでも見れたのですね。
日食 何となく分かりますね。
此方は曇天でも 太陽が何処にあるかも分からずでした。
返信する
日食 (おとなしおっと)
2009-07-24 17:23:08
ヤムヤムママさん
そちらでは見えなかったのですね。
こちらは、ほんの時たま、太陽が顔を出すという感じでした。
このブログにAVI形式のものがupできないのが残念です。
よく考えたら、久しく動画をいじっていなかったので、変換ソフトを削除してしまっていました。
返信する

post a comment