GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

2004/10/24 (日) 野菜

2004-10-24 | 食べ物雑記
 野菜の価格が高騰している。
ニュースで見てそこまでいかないだろう? と思っていたが、やはり高くなっていた。
台風前ですら高くて250円位で売られていたキャベツが、台風後には400円に、地震後には600円前後になっていた。
他の野菜も軒並み上昇していて、買い物客が驚きの表情で遠巻きに見ていた。
そんな中、この間オープンしたディスカウントショップでは、4分の1カットのキャベツが99円だった。
多少、小さ目で、切り口からすぐに痛み出しそうな気もするが……。
まだ家に大き目の4分の1が残っていたが、これ以上に安いのは当分見つからないかもと2つ買ってしまった。
最近、野菜ジュース作って毎朝飲んでいるので、すぐに使ってしまうんだよな~。

晴れ 23℃
PCゲーム『レディパール』→旅の途中。フリーソフト。登場人物は女の子ばっかり?

post a comment