GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

電話帳

2006-11-16 | 日々のつれづれ
 先日、新しい電話帳が配布された。
だが、何かいつもと違う。
タウンページの厚さが前よりも薄い。
変だなあと思ってよく見てみると、前年は全県版で厚さ3cmあったのに、今年は一部地域で2cmになってしまっている。
ハローページが何年も前に厚さ1cmたらずになった時も困惑したのに、今度はタウンページか。
この辺りは車社会なので、移動する時は自動車が基本だ。
そのため、行動範囲はかなり広く、古本屋に行く時などは県内をぐるっと回ることもある。
一応、ハローページもタウンページも、前の全県版を残してあるが、情報が古くなるので、前のような全県版に戻して欲しい。

 曇り 19℃
 PSゲーム『テイルズ オブ エターニア』→旅の途中。金のかかるサブイベントが多いなあ。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも来ました。 (るな)
2006-11-21 17:17:27
こんにちは。
うちの職場にも新しい電話帳が来ました。
配達員さん曰く、
「他の地域の物も欲しい場合は、
こちらへ(多分フリーダイヤルだったかな?)電話してください」
と、Bフレッツ広告と共に小さなチラシを
置いていってくれましたが、
配達員さんが帰った後、
私「……(他の地域の)要ります?」
上司「要らんやろ」
私「ですよね。インターネットタウンページありますし」
という会話で終りました……。
返信する
タウンページ (おっと)
2006-11-21 17:42:13
都会なら地域限定で薄くなっても、元の情報量が多いからいいのかもしれませんね。
うちの辺りは勝手にタウンページが行動範囲(病院は全県、買い物は隣の市まで…とか)と判断した一部地域の情報が追加されているんですよ。
この中途半端に欠けた地域の情報もよこせ!って感じです。
自分の市内なら市内だけの電話帳(個人&会社)が別にあるんですよ。
あれでは折角のタウンページが意味がないような気が……。
全地域を集めると情報が重複するだろうから、おそらく4倍は分厚くなってしまいそうです。
電話かけてまでして電話帳をもらうくらいなら、確かにインターネットで調べた方が良さそうですね。
返信する

post a comment