GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

クッション

2014-01-18 | 日々のつれづれ
実は、去年、一昨年と、尾骨が痛くて長時間椅子に座っているのが辛かった。
座ると圧迫されて痛むので、ずっと立っていた方が楽。
PCを立ったまま操作できるように配置しようかと本気で悩んだくらいだった。
座布団の高さを調整しつつ、いいのがないかと探していたのだけど、
夏の終わりにやっといい感じのクッションが見つかった。
傾斜があって後ろの方が高くなっており、お尻の部分は2つ穴が開いている。
尾骨は上手く支えつつ適度に圧力を分散してくれる。
ワッフル生地なので、夏でもべたつかないし、冬でも冷たくない。
(同じタイプでも冬用の毛の長いのが多かった。)
私の体重が乗るとすぐにつぶれてしまうのが難点だけど、
座らない時に生地を引っ張って形を戻すことで今のところは何とかなってる。
もう1つ買って、天気のいいときに日に当てたらもっと長持ちするかな。

ワッフル低反発姿勢角座クッションとタグに書かれていた。

post a comment