GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

観劇『桜色 オカンの嫁入り』

2017-01-26 | 演劇鑑賞
『桜色 オカンの嫁入り』(シーエイティプロデュース公演)を観た。

〇あらすじ
大阪の下町に住む母娘。
娘はある事件により外出恐怖症となっていた。
ある夜中、酔っぱらった母親(熊谷真美)が若い男(佐藤アツヒロ)を連れて帰ってきた。
2人は結婚すると宣言する。

〇感想
かなり名前を知っている俳優さんたちが多くて、楽しみにしていた舞台。
犬役兼ナレーション役の溝口くんが背の高い青年になったとは。
あの子、犬種は何だろう?
ポスターイラストだとコリーと日本犬のミックスっぽかったけど、
劇中だとプードルかブービエ・デ・フランダースみたいなふわふわした髪だった。
オッターハウンドなんかもふわふわ長毛の大型犬でいいかもしれない。
連れてきた若い男に対する娘の反応は、まあ、突然連れてこられたら、誰であろうとも嫌だよね。
母親は自分がしっかりしているうちに娘に立ち直って欲しかったんだろうなあ。
最後はホロリとさせられたお芝居だった。


若い男   :佐藤アツヒロ
オカン   :熊谷真美
オカンの娘 :荘田由紀
ペットの犬 :溝口琢矢
男の故祖父 :島田順司
母娘の大家 :庄司花江


post a comment