GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

枕の洗濯

2014-09-05 | 日々のつれづれ
先日、久しぶりによく晴れた日のこと。
15年ほど前に買って以来初めて、テンピュール枕も洗ってみることに。
枕カバーは何度も洗ったり取り替えたりしていたし、たびたび天日に干してはいたのだけど、
中身のスポンジを洗うのは初めて。

結論から言うと、テンピュール枕は洗ったら駄目なものだった。
検索かけてみたら、次々と出てくる失敗談。
薄布には穴が開くし、スポンジは分裂する。
手洗いでやっても洗濯機でやっても同じらしい。
(先に調べろ、私。)

私の枕はネットに入れて洗濯機(手洗いコース)に入れたのだけど、
あわや4分割というところでかろうじて踏みとどまっている状態になってしまった。
一応、かなり汚れが落ちたようで、すっきりと気持ちのいい香りにはなった。
へたっていた弾力も元に戻ったような気がする。
枕カバーをしてバスタオルを巻いて(前からつけていた)、なんとか使ってる。


post a comment