GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

ChromeのUpdate

2015-04-19 | サイトとブログ
ChromeのUpdateでメイリオがデフォルトフォントになったらしく、
ブログがメイリオのフォントになっていてちょっとびっくりした。
メイリオは標準のサイズでなら綺麗に見えるのだけど、
小さいサイズのフォント(x-small以下、または10px以下)にすると、
途端にかすんでしまうのが難点だなー。

サイトの方は私が作る時にデフォルトをMSPゴシック、
強調したいところはOld book styleなどの別のフォントに指定していたのか、
キャッシュが残っているのか、全く変わっていなかった。
指定したことなど、全く記憶に残っていないんだが、どっちなんだろう?
もし、キャッシュだったとしたら、
見た目が崩れてしまうのでサイトを直さないといけないかもしれない。

他にもブックマークの仕方が変わったようで、
新規に追加したい時、面倒くさくなってしまった。
勝手にその他ブックマークとかいうフォルダを作られた。
管理画面のサムネはともかく、最初が整理しづらいじゃないか。
というわけで、Twitterで情報が流れていたので、前のものに戻してしまった。
「chrome://flags/」で、「拡張ブックマークを有効にする」を無効にしたらOKらしい。


post a comment