グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

牡蠣の日

2023-12-22 19:36:58 | グルメ
一足早い、クリスマスのご馳走?
室津かき!

         

今年は、例年よりも生育が遅いそうで
小さめだと聞いていました。
大きめなのを選んで
牡蠣フライを作りました。

         

小さいのは牡蠣ごはんにしました。
(残念ながら写真は無いです)

以前はレンチンをして牡蠣を食べていましたが
去年メイパパが牡蠣に当たったときに
レンチンでは危険だと聞き
今年からグリルパンで加熱することにしました。

         

時間はかかりますが、
熱がしっかりと通っていて美味しいです

牡蠣を食べて栄養補給して
免疫力アップ!
風邪を引かないようにしよう。
今日は大雪にはならなかったけれど、
雪が降ったり止んだりしていて
むちゃくちゃ寒かったです!
外に出ると凍りそうでした。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドヤ顔 | トップ | しいたけハウスの補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事