グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

悔しい!

2022-06-30 20:24:24 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
悔しーい!
再び、ミニトマトが食べられちゃいました!
昨日の夕方、家の前の畑のミニトマトが色づいていて
よーし、朝に収穫しよう!と決めていました。

        

一瞬、今、収穫しておかなければ
もしかすると食べられちゃうかも?!という不安がよぎったのですが、
檻も置いていることだし、
きっと大丈夫!と、ご馳走をそのままにおいていました。

今朝起きて、ミニトマトを収穫しようと畑に行くと
や・ら・れ・た!

       

食べ頃なのは全部無くなっていて
昨日見た熟したミニトマトは夢で見ていたのか?と思う程
緑色のミニトマトしか残っていませんでした。

こんな、穴の開いたミニトマトもありました。
カラスの仕業?

       

やはり、昨日の夕方収穫しておけば良かったと
後悔先に立たず

これからは、ここの畑のミニトマトは夕方には収穫することに決めました。

とりあえず、奥の畑のミニトマトで3パックできました。

       


* * * * * * * * * * * * * * * * 


奥の畑のミニトマトに普通のトマトが混じっているぞ!と
メイパパが教えてくれたので、見てみると
ホントだ、
写真ではわかり難いですが、左側のがデカい

       

購入するときに、ぷるぷよの苗の棚の中に混じっていた様子です。
突然大きなトマトが生りだしたら、ビックリするなぁ~

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですねぇ | トップ | ころたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事