グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

初挑戦

2024-05-02 20:04:31 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
先日、苗を買いに行った時に
他のお客さんが店員さんに
「この黒いスイカは、皮が硬くてカラスにもタヌキにも食べられなくて良かった」
と話しておられるのを聞きました。
なるほど~皮が柔らかいとカラスのくちばしが入ってしまいます。
その日はミニトマトやズッキーニの苗等を購入して帰り、
この話をメイパパにしたところ
「そのスイカ、おもしろそうだね。作ってみようか?」と言って
今日、苗を購入して来てくれました

         

その名も「黒鉄王(くろがねおう)」
上手く作れるかわかりませんが、挑戦してみます~
楽しみが増えました。

また、ミニトマトの植え付け枠があと少しありそうなので
もう1種類変わった品種を植えたいと
カロちゃんを買ってきてもらいました。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


トマトのコンパニオンプランツのバジル

          

ミニトマトの側に植え付けしました。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | 五百万石の田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事