*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

フォトブック作成サービス「かんたんマイブック」

2010-08-31 09:55:46 | インポート

私は、毎日毎日、ワンコや娘の写真を撮っています。

でも、パソコンに入れておくだけで、現像なんてしていません・・・。

だって、手間ですもんねぇ。

パソコンの中に保存しておくだけじゃ、いつデータが飛ぶか分からないし、

いざという時に、みんなに見てもらうことが出来ません。

しかもけっこう整理が大変だったりします。

今は、会員登録をして、ファイルからの写真集を作る所もありますよね。

ただ、登録とかいろいろ面倒そう・・・。

そこで、㈱アスカネットのフォトブック 作成サービス「かんたんマイブック」をご紹介します。

まず、会員登録が不要なんです。

インターネットがつながっている状態であれば、アルバムが作る事が出来て、

編集・注文が可能なんです。

好きな写真集のデザインを選び、好きな画像を選ぶだけ。

また自動写真配置機能搭載という、便利機能があります。。

これだけなんです。

使う写真の枚数によって、自動的に10P~80Pまでページ数を設定してくれます。

価格もお手頃なんですよね。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

自分だけのオリジナルアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。。

コメント

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

2010-08-30 09:55:13 | インポート

パソコン処分、不用品回収のパソコンファームをご存知でしょうか?

壊れていても受付可能で、連絡不要なんです。

送料のみ負担して送れば、無料で処分してくれるのです。

パソコンって処分するのもどうしていいか分からないし、

中のデータは破棄しないといけないし・・・。

実は、現在我が家にもあるんですよね~。

どうしていいのか分からないので、そのまま置いてあります。

はっきり言って邪魔ですよね・・・。

でも、パソコンファームなら安心です。

回収したパソコンのハードディスクは全て物理的破壊か

強磁気によるデータ消去を行います。

なので、データの流出は一切無いのです。

情報流出って事になったら困りますもんね。

また、回収した製品を分解して、再利用できるものを取り出して

徹底してリサイクルしています。

環境にもやさしいのです。

パソコンだけではなく、家電関係や、ゲーム機、

ステレオやカーナビといったものも受け付けていますよ。

パソコン廃棄、不用品処分をお考えなら、チェックしてみてはいかがでしょうか?

コメント

10ヶ月。。

2010-08-30 00:00:37 | まろこ
まろこ、10ヶ月になりました。
早いですね~、あと2ヶ月で1歳ですよ。
身長72.5cm、体重7850g。
標準より、身長はやや高め、体重はやや少なめなので
スリムちゃんです。。
10ヵ月になったと同時に、離乳食を3回にして、おやつも追加。
だんだんとミルクも少なくなっていきますね。
ただ、大変だ~。。
1日ほとんど食べて終わってるような気になります。。
相変わらず食いつきはいいので、その点は問題ないですね。
レパートリーが少ないけどねぇ。
でも、手づかみ食べをしません。
口を開けて、入れてくれるのを待っています。
まだ興味がないのかしら。
1度だけ、オヤツの時の一口サイズのおせんべいを
口に自分で入れて食べてました、それ1回きりだな~。
ややグラつきのあったお座りも完璧になりました。
もう後ろに倒れて頭ゴーンはなくなりました。
うつぶせや、座ったまま、後ろにズルズル下がって移動します。
いつになったら前に行くのかなぁ。
うちらの支えがあれば、何とかつかまり立ちしてる?っていう
感じの状態が出来るようになりました。
着実に成長してるな~と思っていたのですが…。
先日、市の10ヵ月検診がありました。
同じくらいの子が集まるわけですが、
みんなハイハイして動き回ったり、たっちしたり、
中にはもう歩いてる子までいましたよ。。
そして、まろこは人見知り場所見知りがすごい!
ずっと大泣き!
今回ブックスタートといって、絵本を読もうみたいな
企画があって、ボランティアの方が個別に絵本を読んでくれる
というものがあったのですが、ずっと大泣き。。
読んでくれているけど、泣いてるから聞いてないし、聞こえないし。
んも~、なんでだろ…。
それと、まだ歯が生えてきません。
もう1本か2本、生えてきてもいい頃なんだけど…。
歯を磨かなくていいので楽なのですがね…。


コメント (2)

動脈硬化予防に、コレステロール値をチェックしてバランスを改善しよう!

2010-08-24 10:06:10 | インポート

先月、ダンナさんが健康診断を受けました。

結果は特に問題なし。よかったです。

私は、昨年仕事を辞めてから、もう2年くらい健康診断受けてません…。

動脈硬化ってご存知でしょうか?

最近CMでもやっていますよね。

動脈硬化が原因で、心筋梗塞や脳梗塞など

命にかかわる病気をもたらす恐れがあるそうです。

この動脈硬化の怖いところは、自覚症状が無い事。

ある日突然!という事になってしまうかもしれません。

動脈硬化かどうかは、血液検査で簡単に分かるそうです。

コレステロールという項目に注目。。

コレステロールには善玉と悪玉があるそうです。

もちろん、悪玉が多いと危険ということ。

でも、最近の研究では悪玉が正常範囲ないでも、

善玉が少ないと危険状態になってしまうそうです。

善玉と悪玉のコレステロールのバランスが大切なんですね。

LH比(管理目標値)は、悪玉コレステロール(LDL-C)と

善玉コレステロール(HDL-C)の数値を元に計算することができるそうです。

私も過去の検査値で計算してみました。

自分の値を入れるだけで、簡単に計算が出来ますよ。

LDLコレステロール(悪玉)-160mg/dl未満 

HDLコレステロール(善玉)-40mg/dl以上 

トリグリセライド(中性脂肪)-150mg/dl未満

そして、結果は・・・。 2.7。

LH比の目標値は2以下なので、上回ってしまいました・・・。

食生活や定期的な運動など気をつけなければ・・・。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

健康診断受けないとな~。。

コメント

LUMIXの新キャラクターが姿を現す!【WEB限定発表会】

2010-08-24 09:44:54 | インポート

デジカメの「パナソニックLUMIX」が新キャラクターになりました!

なんと、綾瀬はるかさん!!

とってもかわいい魅力的な女優さんですよね。

すでにWEB上で発表されていますし、CMも始まっています。

サイトではCM秘話も聞くことができ、一緒に出演しているウサギちゃんも登場しました。

LUMIXFX700は、タッチムービーデジカメで、とても使いやすそう。

操作が簡単なので、誰でも使いこなせそうですよね。

また、豪華オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中です。

何度も挑戦できる「はるかにタッチゲーム」などもあります。

期間は9/20(月)24:00までです。

やってみましたが、これがなかなか難しい・・・。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

プレスブログからのご紹介でした。。

コメント