*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

まろお誕生。。

2011-09-21 13:05:07 | まろお

予定日を6日過ぎた12日。。

何となく早朝から変な感じ。

7時になって、何となく陣痛ぽいのが10分間隔に。

まろこをお母さんにお願いして、ちょっと横になって様子を見る事に。

9時になって、7.8分とか、10分間隔の痛みになってきたので、

病院に電話して診察してもらう事になりました。

10時頃病院について、診察したら子宮口が4cm。

入院しましょうと言われて、それから陣痛室で待機してました。

待機の人が私しかいなくてよかった~。。

混んでる時だと、ベッドで横にもなれない状態らしいのでね。

ダンナさんに連絡して、12時半ごろ到着しました。。

陣痛の間隔がなかなか短くならないので、病室へ移動して待機する事に。

入院してる人も少なくてよかった~。

個室希望なのに、大部屋なんて事もあるみたいだし。。

でも、しばらくして痛みが強くなってきたので、また陣痛室へ。

それからは痛みとの格闘でしたね~。。

16時過ぎに分娩室に入って、

16時48分、54.4cm、3950gのまろおが産まれました~。。

とりあえずデカイってば。。

まろこの時よりも、今回の方が痛くて大変だった~。。

でも、吸引も切開もしませんでした。。だから大変だったのかしら。。

心配だった静脈瘤も問題なく、産後は治るとの事だったのでよかったです。

そして、16日に無事退院しました。。

またお世話が大変ですが、がんばるしかないですね。。

01


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まろおくん、登場! (まりいまま)
2011-09-21 21:38:46
まろおくん、登場!

かわいいね~~♪

やっぱり、男の子っぽい、力強いお顔だね。

かっこいい少年になってね~~。

たのしみ、たのしみ?

ゆっくり出来ないと思うけど、休めるときはチョットでもいいから横になってね(#^.^#)
>まりぃまま (ゴスコ)
2011-09-21 21:59:34
>まりぃまま
ありがとうございます。。
一般的に通常の子の生後1ヶ月くらいの状態で
産まれてきてますからねぇ。。
顔もけっこうしっかりしてるらしいです。。
やっぱり男の子と女の子の顔って違うもんですね~。。
今のところ、家事や散歩はお母さん任せなので、
ダラダラ過ごしております~。

コメントを投稿