*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

誕生日。。

2011-12-16 22:39:33 | その他
12月9日、33歳の誕生日でした。
まあ、これといって何もなかったのですが…。
朝から天気が悪くて、知り合いにお使い物があったので
ケーキ屋さんに行って焼き菓子を買って、ついでに自分の為に
ケーキを自分で買いました。。
お昼御飯は、お母さんに二人をお願いして、
一人でラーメンと餃子を食べに行きました。。
食べたかったんだよね~。。
まろこと一緒に遊んでると、年取ったな~って思います。
公園に行って鉄棒があったのでやってみたら、
逆上がりが出来なくなってた…。
鉄棒超得意だったのになぁ…。
まろこが前転(でんぐりがえり)が出来るようになったので
私もやってみようかと思ったら、まず恐怖でなかなか出来なかった…。
で、やったらやったで、別に背中や腰を打ったわけでもないのに
その後痛めてしまった…。
ダンナさんからは「おめでとう」とは言われたけど、
何かプレゼントされたり、どこか食事に行くわけでもなく…。
まあ、特に欲しい物も無いんだけど。。
ディズニーランドに行きたかったけど、仕事が忙しくて休みもあまり無いし、
それにせっかくの休みなのに、わざわざ疲れさせるような事はしたくないしね。
何よりお金かかるからな~…。今¥6000超えてるんだよね~。。
少し前に、隠し事をされ、ショックな事を言われ、と言い合いになり、
その後仲直りしたけど、何だかまだモヤモヤが残ってるんだよね。。
ホントにショックだったのでね…。
まあ、そんな状態でディズニーに行ってもねぇ。。
毎日毎日、同じ事の繰り返し。
出かけると言っても、その辺のお買い物。
う~ん、これでいいのか、って思う時も多々あるな~。。
まあ、もちろん、まろんまろこまろおを見るという
大事なお仕事があるのですが。。
仕事をしたいな~と、最近思います。
ダンナさんは仕事が忙しくて大変そうだけど、
家を出れば、外で自分の世界があるわけだからね。
ちょっとうらやましいな~って思う自分がいます。
母親がいるので、家で子供を見る人がいるって事になると思います。
そうなると、私の場合、まず保育園に預けられるかどうか。。
市の広報だか、HPだか忘れてしまいましたが、
父母が同居でいる場合は対象外みたいな事が書いてあったような。。
まあ、詳しく調べていないので、何とも言えませんが。。
もしダメなら、まろおが幼稚園に入るあと3年は仕事は無理なのかな~。
というか、毎日家の中にいるので、話相手がいないな~・・・。相談事や心配事はもちろん、楽しい事やうれしい事。今の所、ダンナさんしかいないのですが、忙しそうだし、疲れてるしで、そんな話する気が起きないんだよね~。話したら話したで、軽くあしらわれても嫌だし。だったら、話しなきゃよかったって思っちゃう。
まあ、仕事仲間を探すよりも、ママ友かぁ?!ママ友か・・・、人見知りだからなぁ・・・、何か怖いなぁ・・・。
なんだか誕生日なのに、愚痴っぽくなってしまいましたが、
今年は暗いニュースが多かったですからね、いい年にしたいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めてあけましておめでと~。。 (karihana)
2012-01-04 17:55:11
改めてあけましておめでと~。。
ラーメンてどこに食べにいったの?
子供がいると外食も大変だもんね。。
体力もさ~、落ちたよね。。
運動会とか今から不安で仕方ない。。
ディズニー今6000円超えてんの!?
知らなかったわ。。
私も仕事したい・・稼ぎたいってのもあるけど
やっぱ引きこもりはストレス感じるよね。。
ママ友も・・・出来るのだろうか・・・。
また近いうちに遊びに行くわ~。
返信する
こちらこそ、あけましておめでとう~。 (ゴスコ)
2012-01-05 23:03:10
こちらこそ、あけましておめでとう~。
もう帰ったの~?
ラーメンって、「くるまや」よ。。
体力落ちたよ~、テニスしようと思って、
あのゴム付きボールでね。。
まろこが邪魔で結局出来ないし・・・。
仕事したいよね~。。
経済的な面ももちろんあるけど、やっぱ外に出たいかな~。。
ママ友もなんか怖いし・・・。
うんまた遊びに来て~。。
返信する

コメントを投稿