*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

わんわんワンダーランド。。

2011-11-29 23:00:07 | まろこ

まろこが大好きな番組、「いないいないばぁ」では、

地方でショーをする「わんわんワンダーランド」というのがあります。

それが今回東金でやるとの事!

行かねば!と思い、早速抽選の電話登録です。

すごい倍率らしいですよ・・・。

まあ、当たればラッキーだな、と思っていたら当たった~!!!

ダンナさんパパママにも協力してもらったのですが、

そちらに当選が出たみたいです。。

まさか当たるとは思っていなかったので、うれしい~。。

で、当日。。

早めに会場に行って、並んだり、グッズを買ったり。。

まろこは、同じくらいの子供達がいっぱいいるし、

楽しそうにウロウロしてました。。

席はなんと前から5列目。通路を挟んでいるので、

わんわんとかことちゃんとか通るかもって感じでした。

が!!!!!!!!!

はじまった途端に大泣き~~!!

あれだけいつもテレビで見て大好きなのに、生はダメなの?!

たぶんですが、スピーカーが近くで大音量だったのが

ビックリで泣いてしまった原因だと思われます・・・。

泣いてる子なんかいないのに・・・。

結局だいたい1/3くらいは大泣きで、後の2/3くらいは

多少は慣れたのか、泣かずににこりともせずにじっと見ていました。。

まさか泣くとは思っていなかったのでね・・・。

テレビの放送は来月。。

大泣きしてるのが映っているかな・・・。


2歳。。

2011-11-04 10:16:56 | まろこ

まろこ、2歳になりました。。

2年ってあっという間ですね~。。

あれだけ歩かなかった事を心配していましたが、

今はもう常に走り回ってる状態。。

じっとしていません。。

テレビ見てる時はちょっとは大人しいかな~。。

まあ、あんまり見せすぎもよくないのは分かってるけど・・・。

魔の2歳児と言われる時期に突入ですね。

買い物に行っても、カートに乗らなくなってしまったので

仕方なく歩かせているけど、あっちこっちにフラフラ。。

目に付くものは全て手にとるし・・・。

誰か付き添いがいないと、ゆっくり買い物なんかしてられません・・・。

ベビーカーにも全然乗ってないな~。

気にいらない事があると、ダダこねるし。。

寝て手足をバタバタ・・・。

ほんとにダダッ子っているんだなぁって思ったり(笑

ただ、出来る事も多くなってきました。。

ようやく一人でご飯を食べられるようになったかな~。。

まあ、たくさんこぼすし、グチャグチャだけど。。

病院に行っても泣かなくなったし。。

でも、人見知りはすごいな~。。

やっぱりなるべく子供達と遊べる状況を作ってあげないと

ダメですね。。

ショッピングセンターの遊び広場に行ったり、

児童センターにも行くようにしないと。。

児童センターは行こう行こうと思っていながらも、

開催してる日程が少なく合わなかったり、

今年初めには私の妊娠発覚して体が辛かったりと・・・。

誕生日の日には、シャトレーゼで小麦・卵なしのケーキを注文しました。。

翌週、妹が来たときに、卵なしケーキを作ってもらいました。

どちらも気に行ったようでバクバク食べてましたね。

単語も何個かどんどん言えるようになってきました。

ママもやっと言えるようになりました。。

まあ、「わんわん」が一番なんだけどね。。

2歳も楽しい1年になりますように。。

とりあえず次の目標はトイレトレーニングだわ。。

Marron_111026