*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

大阪ガスが「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集!

2010-12-29 09:42:03 | インポート

プレスブログからのご紹介です。

現在、大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」を実施しています。

身近な人を、さすが~!!って誉める事から、

信頼関係や絆が生まれてくるというもの。

確かに、あんまり家族を誉めるって事がないな~。

でも、そう言われると、今子供が1歳2ヶ月ですが、

いい事をすれば「えらいね~」って言います。

そうすると、子供との距離が近づいて、絆が生まれる気がしますね。

今回はそのかえ歌コンテストから私の気に入った作品をご紹介します。

<param name="movie" value="https://www.youtube.com/v/xBrK2QwnARY?fs=1&amp;hl=ja_JP" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" />

うちにもワンコがいますが、寝てばっかり~。

何かを取ってきてくれるなんて夢のようですね。

よく新聞を取ってきてくれるワンコっていますよね。

ティッシュを持ってきてくれるなんて、なんていいワンコなんでしょ。

残念ながらアイスのご褒美はなかったけど(笑

持って来てくれてありがとう、これで飼い主さんとワンコの絆が深まりますよね。

「さすガっス!かえ歌コンテスト」は、年内いっぱい実施中です!

興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。


こどもチャレンジ。。

2010-12-28 21:48:19 | まろこ

まろこが5ヵ月くらいの頃、こどもチャレンジのDMが

どんどん来るようになりまして。。

初回号のプレイマットが欲しかったので、

いつでも退会は出来るという事で入会しました。

でも、まだあんまりおもちゃにも興味がないし、

3ヵ月くらいでやめようと思っていたので、終了しました。

が、どんどんDMは来ますねぇ。

今度は1歳からのこどもチャレンジ。

初回号は、音の出る太鼓みたいなおもちゃとか、

しまじろうのパペット、絵本、DVD、CDなどなど。

そして、しまじろうと一緒に歯みがきしようっていう

音楽が鳴り、鏡がついたおもちゃ。

最近おもちゃもマンネリ化してきて、

確かに何を買っていいか分からないし、けっこうお高い。。

こどもチャレンジはいろんなおもちゃがあって月々が安いし、

月齢に合ったおもちゃなので、その辺は安心。。

というわけで、また再入会してみました。

でも、以前はけっこう好きだったしまじろうだけど、

今回はあんまり好きではないみたいで・・・。

しまじろうが好きじゃなかったら、チャレンジ全否定よ、まろこ・・・。

チャレンジのDMには興味をそそるような漫画の冊子が

必ず付いてますよね。

私が子供の時も、散々来たDMにも漫画の冊子が

入っていて、読んでは捨ててましたけど・・・。

でも、実は小学生の時、実際進研ゼミやった事があるんです。

出来るかな~と思って(笑

でもやっぱりダメですね~、続かない(笑

きっとあと何年かしたら、まろこ宛にDMが来て、

まろこが興味を示してやりたいって言っても、

絶対ダメ~、続かないよって言うと思います。

だって、経験者は語る・・・。。。。。


アレルギー検査2回目。。

2010-12-15 17:39:12 | まろこ

前回のアレルギー検査から約半年経ったので、

2回目の検査をやりました。

アレルギー数値は891。

前回の1269よりかなり下がりました。

でもまあ、これでも通常1歳児の40倍ですねぇ。

アレルギー項目も変更しました。

段階は前回同様0~6の7段階。

ダニ、エビ、カニ、チーズは0でした。

卵白は5(前回6)、卵黄は3(前回3)。

やはりまだ卵は数値が高いので無理みたいです。

それとオボムコイドは4。

これは加熱加工した卵の事です。

なので、やっぱり卵はダメみたいです…。

あとは動物です。

前回はペットというくくりでしたが、

今回は犬に限定しました。

結果は5。

ありゃ~、まろん…。

犬の毛というよりもフケに注意だそうです。

産まれてからずっとそうですが、

まろんに近づいたり、触れたりしても、

湿疹がひどくなるとか、咳が出るといった症状はありません。

この事を先生に言ったら、じゃあとりあえず現状維持という事に。

出来る事と言えば、まろんのシャンプー間隔を短くして、

掃除をこまめにするという事なので、実行しています。

とまあ、こんな感じの結果でした。


誕生日。。

2010-12-12 12:57:47 | その他

12月9日に誕生日を迎えました。

また1つ歳をとりましたねぇ。

まだアラサーですね。。

誕生日の日は特に何もなく、ダンナさんがケーキを

買ってきてくれました。

そしてこの土曜日に、久しぶりに2人でご飯を食べに行きました。

まろこはお母さんに見ててもらいました。

お外で酒を飲むのが久しぶりです。。

なのでついつい飲み過ぎてしまい、

帰ってからと次の日はダラダラ状態でした・・・。

焼き肉うまい~^^

牛角の塩キャベツは止まりませんね。。

たまにはいいよね??

101212


ジャックままによる新しいアプローチのバストアップ&ボディメイク術![DVD]『愛されボディメイキング

2010-12-06 13:32:36 | インポート

映像企画会社(株)汎企画ではmixiやアメブロ(ビューティランキングトップ)の

コミュニティで話題の「ジャックままによるバストアップ術」をDVDで発売しました。

このDVDは、胸を大きくするだけじゃなく、

生活習慣を改善することで身体の中から美しくすることを目的としています。

残念ながら私も貧相なお胸・・・。

胸を大きくしたいのはありますが、他の部分も大きくなってしまっては困ります。

生活習慣を改善すれば、自然とダイエットにも繫がると思うんです。

ダイエットにも成功して、なおかつ胸を大きくなれば、

これにこしたことはないですよねぇ。。

DVDの内容は、ブラジャーの正しい選び方やつけ方、

マッサージ方法やバストアップに効果的な料理の紹介などなど。

このジャックままさんは、ごく普通の主婦の方。

今はサロンを経営され、ピンクリボン運動にも協力されているそうです。

今女性の乳がん発症率が急増しているようですもんね。

私も来週、乳がん検診に行ってまいりますよ。。

ぜひ興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Bloggerimage

ドリームニュース・ブログメディア参加記事