*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

正しいタイ古式マッサージを普及する日本タイマッサージ連盟セラピストあいが来る7月30日と8月27日各

2012-07-25 09:29:31 | インポート
DreamNews
今日のイチオシDreamNews

正しいタイ古式マッサージを普及する日本タイマッサージ連盟セラピストあいが来る7月30日と8月27日各月曜日21時 から、ニコニコ生放送「アイドル放送局」に出演!新人アイドルへの健康相談と施術実施 NPO法人日本タイマッサージ連盟


交通事故の被害者が知らないと損をする知識~示談交渉までの流れと対応~ 電子書籍アプリ(iPhone/

2012-07-19 09:53:52 | インポート

みなさんは交通事故に会われた事があるでしょうか。

私は2回事故に会いまして、1回目は加害者側、2回目は被害者側でした。

1回目は未成年だった事もあり、訳もわからぬまま保険会社さんの言う通りに従い

無事に終了しました。

2回目は相手の信号無視で100%相手が悪い事故でした。

交通事故の示談というのは難しいものです。

当の本人同士が話をしても進むわけないので、これも保険会社さん任せでした。

これも何とか無事に終わりましたが、1つだけ納得の行かない事が…。

車両保険に入っていたので、当時の車の査定価格分と、

相手の保険からの 査定価格分、両方もらえると思っていたのですが、

1つだけとの事でした・・・。

これは法律で決められてると言われてしまったので納得しましたが、

ちゃんと調べた方がよかったのかな、もしかして損したかなと…。

普通の一般の人が事故に会っても、知識は無いし、ほぼ保険会社さん任せだと思います。

少しでも理解してればいいのですが、難しいですもんね。

そこで、「交通事故の被害者が知らないと損をする知識」というアプリが出ました。

被害者が知っておいた方がいいし知識を分かりやすく説明してくれてあります。

本と違ってアプリなので、手軽に見る事も出来ますねよ。

事故なんでいつ遭遇するか分かりません。

明日にでも事故で大けがをしてしまうかもしれません。

そうなった時困らない為にも、少しでも知識を持ってみてはいかがでしょうか。。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事