*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

まろお1ヶ月。。

2011-10-16 21:51:18 | まろお

まろお1ヶ月になりました。

体重5080g。デカイし、もう重く感じる・・・。

まろこが5~6ヶ月の時に着ていた服を着ています。

まあ、まろこはチビちゃんだったけどね。

今のところ、母乳とミルクの混合。

顔の乳児湿疹は、21日検診の時に先生に相談したところ

かなり強めのステロイドを処方されました・・・。

これはちょっとなぁと思いながらも、かなりひどいし、痒そう。

悩んだ結果、まろこの皮膚の薬を付けようと。。

まろこの薬はかなり弱めのステロイドをさらに違う普通の軟膏等で

薄めてある薬です。。

塗り始めて2.3日でだいぶきれいになってきました。

今もかなりきれいになってきたので、そろそろ止めようと思います。

いくら弱いとはいえ、あんまり続けてはねぇ。。

1ヶ月を過ぎてから、お風呂を夜にしました。

それまでは昼間、まろこがお昼寝の時に沐浴してました。

だからなのか、リズムが狂ったのか分からないけど、

昼間寝なくなってしまった・・・。

その代わり、夜けっこうな時間寝てくれます。

それはそれでありがたいけど、

昼間、1時間、もしくは1時間半おきくらいに母乳かミルク。

けっこう泣く時間が多く、抱っこが多い・・・。

さすがに大変です・・・。

まろこもまろおに対する扱いがひどくなってきた(笑

おもちゃを投げたり、泣いてれば掛けてるフリースを顔にかぶせたり。。

目が離せないですよ。。

1ヶ月をすぎて、疲れがたまってきてますね~。。

でも、疲れたって言いたくないし、言えないし。。

私の場合、母親がいるからね、ある程度楽させてもらってるんだろうし。

がんばるしかないね~。。