*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

七夕

2005-07-26 20:57:05 | お出かけ
日曜日に茂原七夕祭りに行ってきた。
最終日だったからかな~、あんまり混んでなかった。
まろんも連れて行って、余裕で歩けたしね。
私が中学の時なんて、もう混んでて歩けないくらいだったのにね。
なんか噂によると、去年でなくなるんだったんだって?
でも、今年もやったわけなんだけど。
七夕祭りは、商店街で行われるんだけど、その商店街も
潰れてる店がほとんど。
活気がないのも無理ないね。13



コメント (2)

2005-07-22 21:38:24 | 健康・病気
私は、口の中にバクダンを持ってる。
そう、親知らず
私が中学の時、矯正してたんだけど、その時の歯医者の先生が
親知らずは生えてこないと言ってた。
レントゲンで撮ったら、中にはいるんだけど、歯並びの関係上
生えてこないって。
だけど、それから何年か経って、見事に生えてきている。
右下は抜いてしまったのでないけど、上2本、左下とまだ中に埋まってる。
5月くらいに歯科検診がてら、親知らずを見てもらった。
上2本はまだ中にいるので、もし抜くなら出てきてからの方がいいって。
左下はもう横になって埋まっているので、もし抜くなら大学病院らしい。
恐ろしいったらありゃしない・・・。
でも、その先生いわく、このままの状態が続くでしょうって。
ということで、様子を見ることにしたけど、左上がだんだんと出てきてる。
歯医者さんに2回も嘘つかれたのよ・・・。

私の歯も心配だけど、まろんの歯も心配。
歯磨きもしてなかったし、もう3歳になるから歯石が付いちゃってる。
来月、病院で聞いてみるつもりだけどねぇ。



コメント (5)

おじーちゃん

2005-07-16 00:05:22 | 家族
先日の7月9日に、おじーちゃんが亡くなりました。
ずっと入院はしてたんだけど、ほんとに突然で
未だに信じられないのですよ。
だって、その日の午前中には何とかしゃべっていたのに・・・。
小さい頃からかわいがってくれて、いろいろお世話に
なっていました。
私が大きくなってからは、話をする事も少なくなってきてね。
おじーちゃん頑固だからよく言い合いみたいのしたな~。
ほんとに畑仕事が大好きで、最後まで野菜の心配を
してました。
ずっと点滴だったから、自分で作ったトマトが食べたいと
言っていたそうです。
私も出かけていた時に電話をもらったので、最後に会うことは
できませんでした。
それからは、もう慌しいの連続でした。
今日まであっという間でしたもの。
今、おじーちゃんの前には、大好きなお酒とトマトが置いてあります。
天国で、お父さんと酒飲みながらおしゃべりしてるでしょ。



コメント (3)

ちょうど1年前に~♪

2005-07-04 19:17:23 | 旅行記
この道を通った夜~♪ではなくて。
イギリスに行ったのよね~。
海外に行った事のない私にとって、いろいろと衝撃もあり、
刺激もあり、勉強にもなりと、自分にとっていい経験になった。
残念だったのがワイアーに会えなかったことだけどね。
あとはね~ウィンブルドンかな。
前日に日本で、先に女子の決勝を見て、次の日は
イギリスで本場の男子決勝(テレビだけど)見たのが
うれしかったなぁ。
今年は仕方ないので日本で。
また行きたいなぁぁ。
※一番よかったスコットランドのエジンバラ城
12


コメント (2)