*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

プナピーアイデアレシピ2010夏

2010-06-28 10:08:18 | インポート

ホクトのオリジナル商品『ブナピー』をご存じでしょうか?

1006281

実は7月10日が誕生日で平成14年の発売開始以来、大人気商品なんです。

そこで、ホクトはブナピーの誕生日に合わせて、

きのこアイディアレシピ2010夏」を募集しているのです。

というわけで、私もチャレンジ!

でも、残念ながら料理が苦手な私・・・。

私でも簡単に出来る料理といえば、そう、「ホイル焼き」です。

今回はタラを使用しました。

作り方は簡単。

まずアルミホイルに塩コショウしたタラにバターを乗せ、

エノキ、そしてブナピーを上に盛りつけます。

今回はその上にチーズを乗せました。

1006282

そして包んでオーブントースターで20分。

熱々でチーズもとろけておいしそうです!

1006283

ブナピーを初めて食べたのですが、独特のキノコ臭さはあまりなく、

やわらかくてたべやすかったですね。

鮭を使ってもおいしくできると思います。

しかも、これからの時期、バーベキューなどでも簡単に出来るのでお勧めです!

料理自慢のみなさん~、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?


アレルギー科へ。。

2010-06-24 11:00:32 | まろこ

隣町にアレルギー科と小児科と併設してる医院があります。

今回行ってきました。

大学病院の小児科でアレルギー担当だった先生だそうです。

ここは基本的にスキンケアと食事療法でやっていく方針だそうです。

アレルギー検査の結果を見せると、やはり数値が高いとの事。

卵は治る可能性もあるけど、ピーナッツはほとんど無理と言われました。

まあ、ピーナッツは食べなくてもどうにかなるけどね。

卵の代わりになるような食品表と、アレルギーを起こしやすい食品表を

もらいました。

これはⅠ(起こしづらい)~Ⅲ(起こしやすい)と3段階になっていました。

なんとバナナはⅢ。毎日あげていたので、回数を減らすように言われました。

あと常に掻いているので念の為塗り薬を、あと前の病院で残っている飲み薬は

そのまま飲み続けましょうとの事。

それと新しく「酸性水」というのをもらいました。

これは薬ではなく、まあ水で、性能としてはカイカイの原因の菌を殺してくれるそうです。

1日何回つけてもよくて、口に入っても害はないみたい。

ただ、薬みたいに即効性はないので、根気よく治していくって感じですかね。

これでだんだんと良くなっていけばいいのですが、これからこの病院にするのか、

それとも今までの病院にするのか悩んでいます。

隣町っていう所がね~、まあ自治体が違ってしまうわけです。

理由を聞くのを忘れてしまったのですが、いつも¥300で済むのが¥700取られました。

なぜだろう・・・。

その他にも金銭的な部分でこの病院の方が高いんですよ。

とりあえず様子見ですが、これからどうしようよかなぁ。

常に掻いている姿を見るのがホントに辛いのです。

特に眠くなるときは、頭・耳・手を掻きむしります。

夜中起きては掻きむしってるのを見ると涙が出てきます。

薬漬けの毎日なのも早くなんとかしてあげたい。

赤ちゃんのモチモチ肌なんて程遠い、ガサガサ赤く傷だらけの肌。

早く良くならないかな。。


花粉症対策。。

2010-06-22 13:08:48 | インポート

みなさん、花粉症でしょうか・・・。

私もそう、花粉症なんです。

毎年毎年、忘れる事もなく、目のかゆみ・鼻水・そして私の場合は咳に悩まされます。

ちなみにダンナさんも花粉症なので、この時期は夫婦そろってマスク星人です。

鼻炎薬を飲んでも眠くなり、ボーっとするだけ。喉も乾いて大変です。

鼻を取りたい気分になります…。

そんな花粉症を悩んでる方へ、金内メディカルクリニックでの花粉症対策のご紹介です。

臨床試験済みの光線療法を利用していて、

ヒスタミンの分泌をなくすことによって身体がアレルギーの原因物質の

攻撃を撃退する働きを助けます。

まったく薬を使わず副作用がありません。

臨床試験では症例の72%に完全な効果があることが証明され、

アレルギー症状は2週間以内に軽減しました。

薬を使わずに症状が軽減するのは魅力的ですよね。

金内メディカルクリニックは新宿駅西口から徒歩7分の場所にあり、とっても便利です。

気になった方は行かれてみてはいかがでしょうか。


防犯カメラの選定から導入まで全てをワンストップでサポートする防犯カメラのポータルサイト 「防犯カメラ

2010-06-22 12:56:31 | インポート

防犯カメラの取扱メーカー最多数を誇る防犯カメラの

ポータルサイト『防犯カメラnavi』 が6月にオープンしました。

特定の防犯カメラメーカーにあえて重点を置いていないので、

様々なメーカーから選べるのです。

日本防犯設備協会が認定する防犯のプロ防犯設備士による

適切なアドバイスを受けることができるのです。

また、防犯カメラnaviでは設置後の故障・トラブルなどのメンテナンスを無料で対応し、

修理期間中の代替機を無償で設置してくれるのです。

これは安心ですよね。

導入した防犯カメラは7年間無料でメンテナンス保証が付きます。

防犯カメラnaviでは低コストで高性能な防犯カメラが選べ、

導入後のサポートもきちんとしてくれるのが魅力的ですよね。

うちの方は田舎なのですが、最近空き巣が多いと聞きました。

田舎だからと言って、安心できないものです。

近くの神社では、賽銭泥棒が現れたそうです。

自治会の人たちは、賽銭箱のある天井部分に防犯カメラを付けたとの事です。

世の中物騒になってきましたね。

興味のある方は防犯カメラナビを見て、検討してみてはいかがでしょうか。

防犯カメラの選定から導入まで全てをワンストップでサポートする防犯カメラのポータルサイト 「防犯カメラnavi」オープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事