*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

まだかしら。。

2011-08-31 23:14:20 | まろお

結局39週に入ってしまった・・・。

まだかしらね・・・。

この体型そろそろ限界・・・。お腹重い・・・。

先週体重が3400gだったから、今週は3800gくらいになってたら

どうしようって思ったら、3200gだって。。

減る事ってあるの??

概算で出してるから誤差はあると思うけど・・・。

まあちょうどいいくらいかねぇ。。

まろこが3320gだったので。

でも、きっと2500gだろうが、4000gだろうが、

産む時の痛さはきっと変わらないんだろうね~(笑

もう子宮口も3cm開いてるし、頭もすぐそこにあるよって言われれば

あともう少しなんだろうね。。

内診痛いなぁ・・・(T_T)

どちらにしても、予定日まで1週間だからね。


あともう少し。。

2011-08-24 22:26:39 | まろお

妊娠38週に入りました。。

あともう少し~。。

まろおは、すでに推定3400g越え。。

予定日まで待ってたら4000gとかいっちゃいそうなので、

早く産んでしまいないな・・・。。

腹もでか過ぎだし、ついに妊娠線出来てしまったし・・・。

残念ながら9月9日産まれにはならなそうだわ・・・。

貧血注射のおかげか、貧血検査にはギリギリ大丈夫でした。

あとはオマタの腫れかなぁ・・・。

結局、先生から静脈瘤と言われたました。

もっと早く言ってよ~って思いましたが、言ってもらったところで

どうにもならないのでね。。

産む時大丈夫ですか?って聞いたら、考慮するしかないねぇって

言われたました。

どう考慮すればいいのか・・・。

大出血にもなるかもって言われてるし、不安です・・・。

今回は、胃痛からはじまり、つわりもあり、腹のデカさもあり、

貧血もあり、足の付け根の痛みもあり、静脈瘤もあり、

で何だかトラブルが多かったような気がします・・・。

だから出産の時も何かありそうで怖いなぁ。。

まろこの時みたいにスムーズにいけばいいけど。。


葛西臨海水族園&初お泊り。。

2011-08-05 13:17:04 | お出かけ

7月16日、葛西臨界水族園に行ってきました。

ほんとは動物園とか行きたかったけど、暑いので却下。

建物の中で見れる水族館にしました。

金魚とかみて、指さして喜んでいたので

何か反応あるかな~っと。。

この日も暑かった~。。

駐車場から中に入るまでけっこう歩いたし・・・。

ベビーカーは結局ジャマか、ということで預ける事に。

まず中に入って大きな水槽にサメとかエイがいた。

まろこ、「お、おっ」って指さして喜んでたわ~。。

よかった~。。

その後ぐるっと回って、外へ出てペンギンを見たけど、

これはあんまり反応なしだったな~。。

大きくて、素早く泳いでる魚が好きみたいでした。

ここは、イルカとかアシカのショーがないので、

今度は見せてあげたいなと思いました。

その後イクスピアリに寄って、旦那さん実家へ。。

まろこ、初お泊りするのです。

夕飯を食べて、お風呂に入って。。

お風呂大泣きでしたけど。。初めての場所だもんね~。

で、いつもの時間にお布団に行き、寝かせようとしたけど

なかなか寝ず。。

結局2時間後くらいに寝たかな~。

でも、昼寝の時間もめちゃめちゃだったのでね。

朝まで起きずに寝てくれたみたいでよかったです。

旦那さんは泊まったけど、私は帰ってきました。

デカイ腹で慣れないとこでのお風呂は大変だったし、

夜、まろんと一緒にゆっくり寝かせてもらいました。

20110805

20110805_2