*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

免許更新

2005-12-25 21:40:04 | 資格・転職・就職

免許の更新に行ってきた。

日曜日だから早く行ったけど、混んでる~。

受付は8:30からだけど、7:30には始まっちゃうらしい。

私が着いたのは8時くらいだったからね。。

そうそう、やっとゴールドなのよ~。講習も30分だし。

2時間は辛いもんね…。

視力検査になって、やってみると、なんかかすんで見えない・・・。

結果は0.3。別のところでもう一度と言われて(せっかく並んだのに~!)

もう一度測りなおし。そしたら今度は0.7でOK。

その後は、スムーズにいけて新免許をもらって帰りました~。


便利になるのはいいけど・・・

2005-12-16 23:29:59 | 通販・買い物
先日、うちの近くにスーパーがOPENした。
なんとか歩いていける距離。
こんなこと何年か前には信じられなかったよ~。
私が子供の時には、周りは田んぼと畑だらけ。
今もそれは変らないけど、だんだんとお店が建っていった。
ホントだったら、そのスーパーの向かいにはイオンが
できるはずだったんだけど、その地区に反対者がいて、
その話はなくなりました。。
どんどん便利になるのはいいけど、道が混むのよね。
2車線とかあるわけじゃないからさ~。
パチンコ屋もあるしね。なんか治安が悪い気がするし・・・。
また数年すれば、どんどん変っていくんだろうな~。


フランス料理

2005-12-11 22:56:49 | うまいもの
誕生日という事で、妹のところに食べに行ってきた。
汐留にあるホテルのレストランだけど、さすがにジーパンとかで
行けるところではなく、でもそこまで固くもなかったけどね。
妹がいればコースが半額ということもあってね~。
まあ、田舎者だからね~、1回くらいは食べておかないと。。
前菜、主菜、デザートの3品コース。
一見少ないと思うけど、そーでもない。
パンもつくし、お通しとかもあるし、何より、時間がかかるので
お腹がいっぱいになっちゃうのよ。
今回は誕生日ということで、サービスも頂きました。
苦しくて、お腹パンパンになりましたよ。
ごちそーさまでした。。21
22