臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

師走スタート

2008-12-01 23:29:57 | 研究
ですが、この國は旧暦なので年末までまだ2ヶ月近くあるぞと言い聞かせたり。

久しぶりにというか、卒論以降初めて論文がminor revisionで返ってきました。いつもmajor revisionか一発rejectだったけど、細かいコメントがたくさんあるのでひとつずつやっつけていこうとエディターからのメールを印刷したら、字まで細かくなったので読むのがつらくなって一人目のreviewerのコメントを読み終わったところで断念。

家賃を払うために郵便局からお金を引き出し残高をチェックすると予想外に多い(頭の中で円に変換しそうになるのを思いとどまる・・・)。ようやく引っ越しにかかったお金やVISA代も近々振り込まれる模様で、懐はすこし暖かくなる。ほんとに汗ばむほど暖かい。だって今日は、20℃越えです。でも、来るべき飲み会三昧の日々(12/7から?)に備え、きょうも学食で質素に食事。骨なしからあげがおいしかったです。55新台湾ドル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿