ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

Newムスタングのデザインはバランスが良い

2014-05-30 13:32:57 | My_CAR
2015モデルのムスタングが良いですねえ

デザインバランスに安定した伸びやかさを感じます
破綻した部分が見当たらない

恣意て上げれば、フロントリップスポイラーが(小ざかしい?)
しかし、全体を見回すと(正にムスタング)以外の何物でも無い
新しいデザインを此処までまとめたのはスバラシイと思います

2.3L直四ターボでパワーは十分、燃費も悪く無さそう
おまけに右ハンドルも有るそうで、日本にも輸出して欲しい

私の好きなクーペには流麗さが2~3歩届かないが、次点としての
候補には入れられる(価格次第ですが...)

アメリカ人もやれば出来るんですねえ..
これ、欧州の先行予約500台を数分で完売させたそうです
ヨーロッパ人も最早アメリカ車をバカにして居ないと言う事ですね

TOP_GEARとかFIFTH_GEARとかでの評価も期待できます

基本的に、映画「ブリット」と「60セカンド」でのムスタングの
イメージが頭に焼き付いているので、ENG、シャシ、ボデイが此処まで
改善されたら、好きに成ら無いわけがない

基本的に2015のムスタングは好きなクルマの範疇です





2015_NSXのパワーUNIT展示

2014-05-29 14:17:48 | My_CAR
5月末に「ハシフィコ横浜」の「人と車のテクノロジー」展で
2015年に発売予定のNSXのパワーUNITが展示されました

解説では「レジェンド」等にも採用されたSH-AWDで
(スーパーハンドリング・オールホイールドライブ)、
エンジンとトランスミッション内部に組み込まれたモーターで後輪を駆動する
と同時に、フロントに2モーターの4WDで、アキュラ「RL」のスポーツハイブリッド
SH-AWD(V型3.5Lで1モーター内蔵の7速DCTに、リアに2モーター)
と似て居るとの事、ちなみにレジェンドのユニットの出力は377PSと公表されている。

NSXの場合は500PSオーバーのパワーUNITに成って居るでしょうね

見ると驚く、本当に7速DCT入ってますか~此の小さいミッションケース内へ

クラッチとデフ除いたらギヤの入るスペースが有るのか?と思ってしまう

ただオートバイのDCTを考えると入るのかもしれないが(強度と剛性が間に合うか否か?)

モーターのパワーが強ければギヤは2段か3段有れば十分でしょう..
この小さいミッションケースの中が早く見て見たいです

V6のENGの方もヘッド周りがコンパクトですねえ..ターボ周りも..
技術の進歩は凄いですねえ..最新は最良..と言う事に繋がりますか

開発期間を考えると、展示のこれは本物ですよね...多分
発売前にENGを見せるホンダからは「自信」が読み取れます

完成車として、どんな構成なのか?早く見て見たいです


新C-クラス、に鳥肌立ちそう

2014-05-27 21:33:26 | My_CAR
良いですねえ、ベンツのCクラス新型

外観はSクラスのイメージを実に巧く取り込んでいる品が有って、これがベンツだあ~と言う形

フロントバンパー下側の造詣がイマイチ気にいらないが、
それ以外は「完璧」と言って良いでしょう,このデザインが駄目と言う者が居たとしたら、
そんな輩は人間のカテゴリーに入れられないね..ウ~ム

写真の様にインテリアのデザインも「完璧」ですねえ
Sクラスも良いが、このCも車格を突き抜けた出来映えです、毎日乗っても「感動」が続く事でしょう

これで、ENGとシャシも一段と進歩した物に成って居て走りも文句無しでしょう、100%信頼できる

このCクラス、最早「カーオブザイヤー」確定でしょうね

値段次第ですが、このクルマを買わずに何を買うのか正にメルセデス50年に一度のBIGヒットですねえ

私に、もし500万有れば絶対にこれを買いますね、え~間違いなし

他社の設計者達は、今頃大騒ぎしてますよ..多分
次のモデルはこのCがベンチマークに成りますから、どうやって、これを越えるか、又は近づくかを、
寝ないで考える苦悩の日々が続く事でしょう..大変ですよコレわ

しかし、ベンツは凄いメーカーですねえ

F1の「パワーUNIT」もダントツの性能を出してるし死角が見当たらないね(HYBRID以外には)

Sも良いし、Cも凄く成って、逆に次のEがどうなるかドイツ人の出す回答を早く見て見たい気がします


俺らあ、クーペが好きだあ~

2014-05-25 12:20:35 | My_CAR
これまでに乗ったクルマ(所有車)21台有りますが

一番長く乗ったのは「ホンダBEAT」H4~H21まで

短かったのは「ブルーバード1600SSS」5カ月

セダン、ハッチバック、4WD、スポーツカー、外車と
色々なタイプにも乗ったが、使い勝手が良いかったのは
何と言っても「ホンダACTYバン」

しかし、強く記憶に残って居るのは「プレリュード」です
嫁さんとの初ドライブ、蔵王スキー場への雪のドライブ..
実に楽しい思い出です

あのプレリュードが最後に成りましたかねえ..
「衝突と側突対策」で車体の補強の為に、車高の低いクーペが
消えてしまったのは...

死ぬまでに何時か、もう一度クーペに乗って高原ドライブとか
して見たい..と永らく思って居ました(技術革新で造れる筈..)

...出ましたね!!

BMWの「i8」2+2シートでクーペ(カッコイイ..!)
    流れる様なボデイラインがしびれます...
...1917万円...高~~い! アホか!誰が買うんじゃい

ホンダか何処かで造って欲しいです~

4気筒1.6Lターボ+モーターアシスト 2+2シートで
ジャガーE-TYPEよりi8よりもカッコイイ「クーペ」を
速く走ら無くても、道行く人が「ハッ」とする程のスタイル
完全に「空気」と「一体化」して「風の流れ」の様に走るクーペ

300万くらい?で何とか成りませんか

例えば廃盤に成ったホンダインサイトをベースに更に低く
流麗なボデイに変えて、スタイル優先のクルマにする
居住性や、積載性を抑えて天女の如きラインのクーペ

2シーターのクーペでは納得できない
屋根だけ低いクーペスタイル車は嫌じゃあ~

俺らあ~、4シーターのクーペが欲しいんじゃあ~い


ホンダS2000の後継車現る??

2014-05-24 15:06:53 | My_CAR
雑誌とかNETでの噂話
2016年にS2000の後継車が出るんだと...
ほんまでっかあ~

2015年に出るNSXをベースの2リッター車の計画らしい。

新型NSXと同じ、ミッドエンジンにスポーツハイブリッド
SH-AWDシステムが採用されるとのこと。
ほんまでっかあ~

新型NSXの莫大な開発コストを回収する事を考えても
新型NSXのコンポーネントを利用した車を作るのは理にかなっています。
ほんまでっかあ~

価格は50,000〜60,000ドル(約500〜600万円)程度だそうです
ほんまでっかあ~

..眉唾物のような気がする(嘘臭い)

形が似て居ても、全く同じ部品を使わない限りコストは下がら無い
造る工場が不明、アメリカNSXの工場に生産余裕は無いし、
日本にもMR車の製造ラインは無い(新ライン投資は高いよ)
此のクラスの市場規模は日本では少ない、欧州に少し有るだけ、
アメリカと中国で売れない物は出せないでしょうに...
どの生産拠点の収益を改善したいのかが見えて来ない

私には信じられませんねえ

3流雑誌とか、無責任なNETのページに書かれたスパイ記事ほど
いい加減な物は無い

ただ、出して欲しいとは思いますが..