ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

F1ポルトガルGP ハミルトン優勝 92勝達成!

2020-10-25 23:46:59 | My_CAR

いや~ハミルトンは強いわ~~!ボッタスも敵わないね

両者の差はタイヤマネージメントと相手のスキを突く「見切り」の差ですかね

後5戦でこの差が在ればハミルトンの2020年チャンピオンは決定と言って良いでしょうなあ..あ~あ

山本MDが「スタートからバージョン2で行く!」と決断してれば、また違ったシーズンに成ったと思うのですが

過ぎた事をアレコレ言っても仕方が無いですなあ..TOPの判断ミスを見て8号もやっぱり日本人社員にF1は荷が重いと考えたのかも知れませんな

レースは1位ハミルトン、2位ボッタス..スタートは良かったんですよ一時はハミルトンを抜いてTOP走りましたからね、でも直ぐに抜き返されて、そのままゴールですね(タイヤの痛みが激しくて全然追えませんでしたね)

2020年 F1ポルトガルGP GP 決勝 <結果 速報>
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3.マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
4.シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5.ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
6.カルロス・サインツ(マクラーレン)
7.セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
8.エステバン・オコン(ルノー)
9.ダニエル・リカルド(ルノー)
10.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
11.キミ・ライコネン(アルファロメオ)
12.アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
13.ランド・ノリス(マクラーレン)
14.ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
15.アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
16.ロマン・グロージャン(ハース)
17.ケビン・マグヌッセン(ハース)
18.ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
19.ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
DNF.ランス・ストロール(レーシングポイント)

3番手表彰台確保は今回もフェルスタッペンでした

スタート直後は、タイヤがグリップせず順位を落とした苦しい走りでしたが3週目からは本領発揮で次ぎ次と抜き返し3位へ復帰し、それ以降はタイヤ交換で順位下げても順調に順位を取り返して3位でゴールしました

それに引き換えバカボンは、ホーナーから此の2戦で力を示さないと、いけませんぞと言われて居たのに、本人は気にしてない,,と言って、余裕を見せていたが、結果は12位と振るわず、失望感を増長したに留まった

それに引き替えガスリーは絶好調か5位に入賞しました、昨日ENGが燃えて赤旗出したのに素晴らしいです

クビアトは13位でした、混戦に弱いんでしょうか?抜くのがヘタに見えましたが、来年首に成る事で活力を失いましたかね?

また、スタート時に早かったのはマクラーレンですね、サインツはスタート直後に7番手からTOPへ躍り出ました、ノリスも速くて上位に出ましたが、数周するとタイヤが温まったフェルスタッペンらに次々と追い抜かれて下がって行きました(マクラーレンはダウンフォース強めだったようです)

そしてペレスも光りました、1週目にフェルスタッペンと接触して最後尾まで落ちたのに結果は7位まで盛り返し「ドライバーOF ザDAY」と成りました

またフェラーリのルクレールが4位と成り、やっぱりF1はフェラーリだ!と実力が戻って来ましたね

今回のレースは特に面白かった

どこがとかだれがでは無く、全体が面白かった、眼の落ち着く暇が無かったですねえ

次戦も楽しみですな..それまで生きて必ず観るぞ~~~!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿