ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

俺らあ、クーペが好きだあ~

2014-05-25 12:20:35 | My_CAR
これまでに乗ったクルマ(所有車)21台有りますが

一番長く乗ったのは「ホンダBEAT」H4~H21まで

短かったのは「ブルーバード1600SSS」5カ月

セダン、ハッチバック、4WD、スポーツカー、外車と
色々なタイプにも乗ったが、使い勝手が良いかったのは
何と言っても「ホンダACTYバン」

しかし、強く記憶に残って居るのは「プレリュード」です
嫁さんとの初ドライブ、蔵王スキー場への雪のドライブ..
実に楽しい思い出です

あのプレリュードが最後に成りましたかねえ..
「衝突と側突対策」で車体の補強の為に、車高の低いクーペが
消えてしまったのは...

死ぬまでに何時か、もう一度クーペに乗って高原ドライブとか
して見たい..と永らく思って居ました(技術革新で造れる筈..)

...出ましたね!!

BMWの「i8」2+2シートでクーペ(カッコイイ..!)
    流れる様なボデイラインがしびれます...
...1917万円...高~~い! アホか!誰が買うんじゃい

ホンダか何処かで造って欲しいです~

4気筒1.6Lターボ+モーターアシスト 2+2シートで
ジャガーE-TYPEよりi8よりもカッコイイ「クーペ」を
速く走ら無くても、道行く人が「ハッ」とする程のスタイル
完全に「空気」と「一体化」して「風の流れ」の様に走るクーペ

300万くらい?で何とか成りませんか

例えば廃盤に成ったホンダインサイトをベースに更に低く
流麗なボデイに変えて、スタイル優先のクルマにする
居住性や、積載性を抑えて天女の如きラインのクーペ

2シーターのクーペでは納得できない
屋根だけ低いクーペスタイル車は嫌じゃあ~

俺らあ~、4シーターのクーペが欲しいんじゃあ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿