ホンダは年内に「レジェンド」を発売するらしい
らしい?と書いたのは、アメリカ国内なのか日本なのか判らない為
以前、日本ではレジェンドは売れない..と言って辞めた筈ですから
更にはダウンサイズが流れなのに、3.5LのV6エンジン車を本当に
日本で発売するのでしょうか
確かに次期NSXと相似のパワユニットを搭載して量産効果を狙うと言う
話に説得性は有りますが..本当でしょうか
それとも新たに開発した先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」を
日本で売る為に「レジェンド」が適格だと判断されたんですかね
この「ホンダセンシング」にはいろいろな機能が有ります
「歩行者事故低減ステアリング」
車線を逸脱するなどで歩行者との衝突が予測された場合にステアリングを自動制御する、世界初
「衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)」
ミリ波レーダーと単眼カメラで前走車、対向車、歩行者を検出しブレーキ対応をする
「路外逸脱抑制機能」
自車が車線を逸脱しそうな場合はステアリングホイールの振動と表示でドライバーに警告
「車線維持支援システム(LKAS)」
65km/h以上で走行している場合に作動。単眼カメラで走行車線を検知し、車両が車線の中央を維持させる
「渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロール」
前走車との車間距離と速度差を検知し適切な車間距離を保つ
「標識認識機能」
道路標識を検知し、注意を促す
「誤発進抑制機能」
近距離に前走車などがあることをミリ波レーダーが検知し、急加速を抑制し、知らせる
「先行車発進お知らせ機能」
停車時に先行車両の発進をミリ波レーダーが検知し知らせる。
これだけいろいろ考えて造ったらやっぱり市場に売りたいでしょうねえ
でも、売れるんでしょうか(いっぱい売れる様には思えないんですが..)
何か、デザインが好きじゃ無いんですよねえ(先進性が感じられない)
特にはフロントグリル周りの大雑把な装飾がイマイチに感じますし、
全体のフォルムも、BMWを参考にいじって居たらこうなったあ~見たいな...ムム
フィットやバイクみたいな普通の商品でもリコール出してるのに、こんな複雑な仕掛けを
付けてリコールを出さない自信は本当に有るんでしょうか?
上の機種も下の機種も同じようにリコール出してたら、ユーザーが怒るんとちゃいますか
らしい?と書いたのは、アメリカ国内なのか日本なのか判らない為
以前、日本ではレジェンドは売れない..と言って辞めた筈ですから
更にはダウンサイズが流れなのに、3.5LのV6エンジン車を本当に
日本で発売するのでしょうか
確かに次期NSXと相似のパワユニットを搭載して量産効果を狙うと言う
話に説得性は有りますが..本当でしょうか
それとも新たに開発した先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」を
日本で売る為に「レジェンド」が適格だと判断されたんですかね
この「ホンダセンシング」にはいろいろな機能が有ります
「歩行者事故低減ステアリング」
車線を逸脱するなどで歩行者との衝突が予測された場合にステアリングを自動制御する、世界初
「衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)」
ミリ波レーダーと単眼カメラで前走車、対向車、歩行者を検出しブレーキ対応をする
「路外逸脱抑制機能」
自車が車線を逸脱しそうな場合はステアリングホイールの振動と表示でドライバーに警告
「車線維持支援システム(LKAS)」
65km/h以上で走行している場合に作動。単眼カメラで走行車線を検知し、車両が車線の中央を維持させる
「渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロール」
前走車との車間距離と速度差を検知し適切な車間距離を保つ
「標識認識機能」
道路標識を検知し、注意を促す
「誤発進抑制機能」
近距離に前走車などがあることをミリ波レーダーが検知し、急加速を抑制し、知らせる
「先行車発進お知らせ機能」
停車時に先行車両の発進をミリ波レーダーが検知し知らせる。
これだけいろいろ考えて造ったらやっぱり市場に売りたいでしょうねえ
でも、売れるんでしょうか(いっぱい売れる様には思えないんですが..)
何か、デザインが好きじゃ無いんですよねえ(先進性が感じられない)
特にはフロントグリル周りの大雑把な装飾がイマイチに感じますし、
全体のフォルムも、BMWを参考にいじって居たらこうなったあ~見たいな...ムム
フィットやバイクみたいな普通の商品でもリコール出してるのに、こんな複雑な仕掛けを
付けてリコールを出さない自信は本当に有るんでしょうか?
上の機種も下の機種も同じようにリコール出してたら、ユーザーが怒るんとちゃいますか