ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

F1シュタイナーGP 雨の中ハミルトン1番手

2020-07-12 00:03:20 | My_CAR

今日のFP3走行は雨が強かったので中止と成りました(1時間無駄に過ごしたわいや)

しかしF1第2戦と成る予選は大雨の中でも行われ、大きな事故もなく無事に終了しました

予選1番手ハミルトンでした..いや~さすがです万全の勝ち方でした

この人はどんなレースでも最善の結果に最も近い人ですね(万能と言うべきでしょうか)

2番手はフェルスタッペンでした、最終周に結構良いタイム刻みましたがスピン仕掛けて駄目でした

晴天でも雨天でもメルセデスに勝てないのは、ヤッパリHondaのENGが駄目なんでしょうかねえ?

3番手はマクラーレンのサインツが入りました(この人も雨に強いですよね)

写真はノリスのマシンです(サインツの写真が見つからなかったのでご容赦..)

ノリスは今回は6番手に入ってます、2人仲良く成果を分け合ってますね(笑)

4番手はボッタスでした..彼は連続ポールポジションを取った記録無いんですよね

ジンクスと言うやつでしょうかね?(少しコースオーバーしたから)サインツにも負けましたからね

アルボンは7番手でオコンとノリス依りも遅かった(マシン壊さなかっただけの成果しかない)

アルボンは余り良くないですねえ、フェルスタッペンに比べて遅すぎますね

それに比べてガスリーは8番手を取ってます..又入れ替えますかね..ははは

クビアトは14番手なので今年はかなり悪いですね(ホンダENGで1人フェラーリ依りも遅いです)

遅いと言えばフェラーリですねえ、今回新しいENGを投入したとか言われてましたが

殆ど改善効果は見られませんでした、2人で10番手と11番手でした..残念じゃのお~(泣)

(いや!晴れた状態ではもう少し早かったかな?..あ~良く覚えて無い..印象に残ってないと言うレベル)

 

そうそう、あと2点、追加して置かないといけないのは、先ずウイリアムスの位置ですねえ

ラッセルが12番手でクビアト依りも速かったと言う事と、最下位脱出したと言う事実ですね

そして、レーシングポイントが今回異常に遅かったと言う事です..何故でしょうか?

13番手と17番手ですよ..いくら雨が強かったと言っても遅すぎますよね..?

明日の本戦を睨んだセッティングで走ったから?と言う事でしょうか?..う~む謎だ

 

ただ、明日の決勝は曇りで雨は降らないと言う事なので、雨で速いセッティングでどれだけ走れるか

今日の結果だけでは決めつけは出来ませんね...だから明日もF1を観るのだあ~~~~F1最高!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿