ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

私の年金生活は..

2020-07-12 11:16:22 | 日記

去年の11月に手術を受けて、「余命半年」と言われましたが

7月半ばで、まだ生きてます(かなり終末に近づいて居ると感じてますが...)

 

..で、私は当然仕事は出来ない体ですから年金だけの収入で生活しています

左翼の半日愚劣マスコミは「年金だけでは生活出来ない」等といい加減な偏向報道してますが

こう言っては何ですが、私は今の年金生活で生活出来てます、不満を叫ぶ事は有りません

先ず収入ですが、年金を2か所から受けています

2か所から2か月ごとに320348円+164370円が振り込まれます484718円÷2=242359円/月

が私が受け取っている年金の全てです...(配偶者が居る人なら此れに58000円/月が追加されます)

少ないでしょうか?年金だけでは生活出来ない金額でしょうか?..ねえ!

愚劣マスコミ達に会えたらなら、是非とも聞いてみたいですね(笑い)

此れは、介護保険料(24800)所得税(3918)住民税(22500)健康保険料(12400)を

天引きされた後の支給金額ですから真水の部分です、此処から半固定の生活費として

「電気代」「ガス代」「水道代/本下水代」「TV視聴料」「自動車税」が

必要ですが全部で、およそ2万円/月くらい?でしょうかね...残りが自由に使える金額と成ります

はっきり言いましょう「私は生活には困っておりません!」「悠々自適とは言いませんが..満足です」

ちなみに私は他に多くは無いですが、4口の銀行預金も有ります(中身は秘密です~少ないから..)

「年金生活が出来ないとか」「将来困るとか」「生活保護を増やせ」とか..反日左翼系は「揚げ足取り」で

騒いでいますが、「嘘」や「捏造」「偏向報道」「洗脳番組」などには騙されないようにして下さい

しっかり自分と世界を見極めて20年40年先を見通した暮らしを構築する事が重要です

そうすれば、日本の年金制度がどれほど素晴らしいか理解できると思います、私は制度に不満を感じてませんよ

ちなみに私は40代後半から「老後のライフプラン」を考えて対応して来ました(結構やれて増すでしょう!)

..もちろん、2段目の年金は40年勤めた結果であり、更に言えば中身は2階立てに成って居て、

2階部分は私が退職金を充当した部分ですから、誰でも貰えるとは限りません!...が、充当金額次第では

私よりも多額の企業年金を受け取る事も可能ですから、若い時から「老後のライフプラン」を考えて

生活する事が肝要ですぞ(ダラダラ、ノホホンと生きて居て、行き詰ってから銭をくれ~と騒いでも笑われるだけですよ)

...てな事で、主題の話は此処までとします、何故こんな話を書いたかと言いますと、

 

昨日「車検」の事前点検サービスで言われたのが、

「今なら高額下取り出来るから乗り換えも考えられては如何ですか~」とFITを進められました

上手そうな話に少し心が動きました..収入に余裕が無ければ、考える事など有り得ませんからねえ..

そう、生活に余裕が有るからこそ、余命が無いのに新車買う話に心が動いたのですよ

それで、私の記録の意味も込めて、今回開示しました、諸兄の参考に成れれば幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿