ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

ホイール塗装やり直しじゃあ~~!

2020-08-12 13:06:48 | My_CAR

前回塗装して乾燥に十分の時間を掛けたので

そろそろクリヤー仕上げをと思い、準備しましたが

あ~!りゃあ~!ホゲマゲヒャラタラドゲマギタア~~!色があ!別の色があ~!

ア~、赤色塗るときの下敷きマットに残っていた昔の塗装が

灼熱の太陽下で乾燥させたばっかりに熱で転写してしまいましたあ~~あ!

ベンジンと無水アルコールでゴシゴシ拭いたのですが全然取れません..(泣き)

4本中3本が此の有様です..(1本だけは汚れが落とせました)

2000番のペーパーで「水研ぎ」しましたが上手く落とせません...(再度泣き)

傷を付けたく無くてマットを敷いたのに...あ~神も仏も在るものか~!クソー~オ!

しばらく考えましたが、他に手が浮かばず、同じ塗装を上塗りする事としました..が

同じペイント缶が切れてます、仕方なく近くのホームセンターへ出かけました..が

このタイプは型落ち(廃版)して居て、取り扱いが無いのだと..ワオー~何じゃそりゃあ!

 

泣き泣き帰宅してから、似たペイント缶で1本吹き直しして見ました...が

ワ~オ!色が~微妙に違う~...何じゃこりゃあ(同じメーカーの同じ青色なのに)新型に成って

色変わってるやん..在りえんやろ漢字で青色と書いてるのに、CAPの色も似てるのに..ムムム

 

仕方なく4本とも塗り直しました..また乾燥で5日待たないといけませんねえ..何やねん此れ

わしが何か悪い事しましたか?神様仏様あ~..罰は死んでからあの世で受けますから

どうか勘弁してくだせえ!おねげえでごぜえますだよ~!(此の儘だと色塗り終わらんやろがね~)

 

...「お願い」と言えば、やっぱりFitの早期納車でしょうねえ

ここ数日体力低下が、きつく成って来ましたので是非ともお願いします~!

鈴鹿も残業して生産して呉れてる様ですが、何せ注文が多いのに、休業せざるを

得無かった事情から止む無しとわ理解できますが..そこを何とかお願いしますホンダ様~!

 

「ホンダさまあ~」と言えば..ホンダのサマー休暇って何時でしたっけ?

まさか!、納車前に夏の9連休に入らんでしょうなあ...もう、そうなったら

神様の鳥居に砂かけて、仏様にも経文上げないよ!..わしゃ~怒るよ!

そして、あの世でゴネてやる~~!!ホンダも悪いが神も仏も弛んでるんじゃないかあ!..と

 

そう、皆さん、中共コロナも未だ絶滅してません!気を引きしめて行動しましょうね

反日敵性国家韓国への対応も、少しも緩めず厳しく躾けてやって下さいね~!

また中共にも妥協せず、しっかり日本の態度を示して頂きたいです!..よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿